アンテナ

    隣の部署の綺麗な女性と仲良くなりたいけど、お礼のお菓子が思わぬ方向へ

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    先日、私は同じフロアの隣の部署に勤める20代の既婚女性と知り合いました。彼女はアナウンサーのように綺麗な方で、私は彼女と仲良くなりたいと思っていましたが、おしゃべりが苦手で、部署も違うため話す機会がほとんどありませんでした。

    ある時、彼女に簡単な仕事の手伝いをお願いする機会があり、お礼に甘いお菓子を渡すことにしました。彼女は「ありがとうございます!」と返事をくれたので、週末にデパートで買った焼き菓子6個入りを彼女の机の上に置きました。

    しかし、彼女は「お菓子ありがとうございました。有り難いですけど仕事でやってることですし、申し訳ないので今後はお気遣い要らないですよ」と言い、その後同じ課の社員にお菓子を配りました。彼女や他の社員が次々とお礼を言いに来たため、私は戸惑いました。

    彼女が好意を無視してわざとみんなでお菓子を食べたのか、それとも本当に気付いていないのか、私には分かりません。今後も彼女との関係を築くために、どのように接すればいいのか悩んでいます。

    コメント

    1. この程度のことで悩んでいる人には正直いって難しいと思う。
      綺麗な人はライバルも多いだろうし。
      モテ男さんは気遣いがうまい人が多い。
      この状況だと彼女は一人でお菓子をいただくわけにもいくまい。
      周りの人も机の上に置いてあるのを見ただろうし。
      つまりあなたは気遣いが全然できてないわけです。
      こそっとお渡しになるのがよい、それも彼女に心の負担をかけないように。
      近所のおばちゃんが隣の奥さんに何かのお礼に軽くお菓子を持っていく、あの感覚と姿勢である。
      しかしそれだけにしてしまうと単なる同僚の域を出るのは難しいでしょう。
      ここから会話を徐々に増やしていく努力と自分の魅力を光らせる努力です。
      と思ったら既婚女性かーーーーーーい!!!
      やめとけやめとけ!ほどほどの会話で終わらせよ!ややこしくなるわ!

    2. 投稿主が女性の場合: 「普通に話せばいいのでお気遣いなく」
      投稿主が男性の場合: 「またか。早めに釘刺しとこ」

    3. 正直親しくもないのにお菓子なんて迷惑
      そんな綺麗な人ならお菓子も控えてるか
      食べたいものだけ食べたいんだよ
      余計なカロリー取りたくない
      既婚者に色目使うキチガイに近寄りたくもないわw

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク