【地獄】共働きで家庭が地獄、解決策を探る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

子供が2歳になり、妻がパートタイムの仕事を始めました。しかし、妻が仕事と家事育児の両立に苦しんでいて、家庭内の雰囲気が悪くなっています。私自身も家事育児の分担を増やし、プライベートの時間を削って支えていますが、妻のイライラは収まらず、日常の会話すら難しい状況です。
子供も家庭内の緊張を感じ取っているのか、不機嫌な様子や癇癪を起こすことが増え、家庭生活が地獄のように感じられます。

妻は私に対して不当な怒りをぶつけてきたり、私の家事育児に対して不満を言ったりします。彼女がこんなに厄介で性格が悪いとは思いませんでした。家事を当然のように要求され、大半の家計を稼いでいる私としては、これからの生活が見えません。

私たちの状況は一見普通の家庭生活と変わらないように思えますが、その中にも大きなストレスと苦痛があります。私たちはどうすればいいのでしょうか?


以下、ネットの反応

それは大変そうだね。でも、分担が増えたからといって、すぐに慣れるわけじゃないから。

まずはプロフェッショナルな助けを借りてみては?カウンセラーとかさ。

コミュニケーションが大事だよね。一緒に解決策を見つけていくしかないと思う。

働くママって大変なんだよね。自分の経験からも言えるけど、彼女の気持ちも分かるよ。

無理に家事の質を維持しようとするからじゃない?ちょっと妥協してもいいと思うよ。

ストレスを溜め込むといろんなトラブルを引き起こすよ。何とかしてストレスを解消する方法を見つけてほしい。

家事や育児ってなかなか大変なんだよね。パートナーと一緒に解決策を見つけてみてはどうだろう。

家族の協力が必要な状況だね。一緒に乗り越えていくことが大切だと思う。

男性も育児や家事に関わることが大事だと思う。パートナーを支えるのが一番だと思う。

子供にとっても母親のストレスは影響するよ。何とか解決策を見つけてほしいな。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x