夫婦喧嘩の連鎖、仕事の音が引き金に

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私たちは結婚3年目の夫婦で、夫は50代、私は一回り以上年下の兼業主婦です。リモートワークが普及して以降、夫婦でダイニングテーブルを挟んで働くようになりました。しかし、毎月のように喧嘩が起こり、私が夫を怒らせることが多いのです。何度も謝って関係を修復しましたが、今回は「もう許すとか許さないの次元ではない。一緒に暮らす意味もない」と言われてしまいました。

喧嘩の原因は私の仕事中のクリック音やタップ音がうるさいと夫から指摘されることです。今回、彼の会議中にタップ音を立ててしまったことで、大変怒られてしまいました。私は客観的に見ても音がそれほどうるさいわけではないと思っており、また、仕事が非常に忙しいために集中してしまっていました。

私は日頃から夫の要望に譲歩しており、重要な会議があるときには別室で仕事をするようにしています。しかし、夫は私に対して「何度注意しても直らない」「思いやりがない」と言います。私は夫のことが大好きで別れたくありませんが、どうすればこの状況を改善できるのでしょうか?

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x