アンテナ

    夢のマイホームと趣味を諦めるギャンブル依存症の夫との結婚生活

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私は30代で、夫は20代後半。結婚して2年で子どもはいません。共働きですが、夫がギャンブル依存症で、借金の督促状が届くたびに苦しいです。離婚に踏み切る勇気がなく、どうしたらいいか悩んでいます。

    夫は結婚前からギャンブルで作った借金があり、結婚後も返済が苦しくなり、300万円の借金が発覚しました。任意整理をし、毎月81,000円返済で5年で完済する予定ですが、私は2年で返済を約束させました。義両親も30万円貸してくれましたが、私は一切肩代わりしていません。

    夫のお小遣いは1万円で、ポイ活やメルカリ等の売上2割も別途小遣いとしてやりくりさせています。また、自助グループにも週1回参加させています。

    夫は来週、会社の人たちとディズニーに行く予定です。旅費は今月のお小遣いや物販の売上から出すのですが、夫は先輩にお金を貸してとお願いしていました。

    ギャンブルにハマったのも会社の先輩や同僚が原因であり、借金発覚時には残業と嘘をついてパチスロをしていたことがわかりました。

    借金や貯金額を見せてもらったのに、新しい督促状が届いており、また5万円借り入れしていました。

    ギャンブル依存症は治らないといわれており、夫と一緒にいると夢のマイホームや趣味の旅行も我慢しなければならないことが辛いです。ギャンブル依存症のせいで私の人生も狂ってきていると感じています。怒って離婚届を書かせましたが、夫は離婚したくないと言ってきて、私も周りの目が気になり、夫と離れることが寂しいため踏み切れません。

    我慢するしかないと思われますが、夫がコソコソ嘘をついていることに苦しくなります。周りに離婚した人がいなくて怖くて恥ずかしいです。どうすればいいでしょうか。

    コメント

    1. ギャンブル中毒は病気

    2. 離婚しないならお前がアホなだけ

    3. 離婚するしかなかろう。嘘をつく人間を信用するのは無理があるし何度でも嘘をつくわけだからね。

    4. 子供いなくてよかったじゃん

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク