子供が活発になる前に夫のうっかり癖を直したい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は幼児がいる主婦です。子供を産んでから感情のコントロールが難しくなり、イライラしたり、時々声を荒げてしまうことが増えました。特に夫のうっかりミスに対して怒りを感じることが多いです。

夫は子育てに協力的で、本当に助かっています。しかし、最近夫に対してイライラすることが増えました。例えば、夫は家の鍵をかけ忘れたり、二重ロックをかけ忘れることがあります。子供が家を一人で出てしまうことを心配して、鍵をきちんとかけるように言っていますが、夫のこの癖は一向に改善されません。

また、洗面所で子供の手を洗った後、タオルで拭かずにびしょびしょのままにすることもあります。そして、そんな夫のうっかりミスが続くため、注意するのも疲れてしまいます。何度言っても夫は改善されず、「言い方がキツい」と言われることもあります。

普段から夫が家事や育児をしてくれることには感謝していますが、うっかりミスが続くことに苛立ちを感じてしまいます。夫が子供のことを大切に思っているのはわかっているのですが、子供がこれからもっと活発になる中で、夫のうっかり癖が大きな問題になることを心配しています。

私が夫に対して感情的になりすぎているのか、それとも夫にもっと責任感を持ってもらうべきなのか、悩んでいます。この悩みや感情をどのように扱っていくべきか、他の方の意見や経験を聞いてみたいと思い、この投稿をしました。どうぞよろしくお願いいたします。

皆さんも子育て中にパートナーのうっかりミスに悩んだ経験はありますか? また、そのような状況をどのように解決しましたか? ぜひ、アドバイスやご意見をお聞かせください。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x