【悲報】社会人の11%「職場と家庭以外に人間関係なし、仕事以外の活動なし、職場と家の往復の毎日」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、社会人の約11%が職場と家庭以外に人間関係がなく、仕事以外の活動もしていないという話を聞きました。

毎日が職場と家の往復だけで、町内会や飲食店での馴染み、部活の世話やコーチ、宗教関係などの社会的な繋がりから離れた生活を送っている人がいるそうです。

このような生活を送ることについて、私も考えを巡らせています。

確かに、人間関係や社会的な活動に縛られずに生活することは、ある意味で楽かもしれません。

しかし、それは同時に「無縁社会」とも言える状態になってしまうのではないかと心配です。

私自身、どのようにバランスを取ればいいのか、また、このような生活が長期的に見て健康や幸福にどのような影響を与えるのか、皆さんの意見を聞いてみたいです。

以下、ネットの反応

人間関係に疲れてるから、この生活も悪くないと思う

でも、人との繋がりが全くないのは寂しくない?

仕事と家だけって、精神的に健康なのかな?

簡単に言うけど、人間関係は大切だよ。バランスが必要

自分の時間がたくさんあって羨ましいかも

町内会や部活など、地域社会に参加することも大事だと思う

無縁社会って言葉、なんか悲しいな

仕事以外に趣味や活動があると、人生豊かになると思うけどなあ

このパターン、意外とストレスフリーでいいかもしれない

人との繋がりがない生活は、いずれ後悔するかもしれないよ

3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無し
2 months ago

逆無駄なストレスはいらなくなる時代

名無しの欠片
2 months ago

家族関係良ければ一番快適。

名無しの欠片
2 months ago

90%の人間は関わりがあるってことだろ、10%の変わり者がいても問題ないだろう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3
0
Would love your thoughts, please comment.x