アンテナ

    不妊治療を経て見つめ直した義姉への想い

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    最近、主人の様子がおかしいと感じたので、悪いと思いながらこっそり携帯を覗いてみました。そこで義兄とのメールで、義姉が3人目を妊娠していることがわかりました。義兄夫婦は年の差婚で、義姉は私も大好きな可愛らしい女性です。

    しかし、義姉は次々と子どもを授かる一方、私は不妊治療をしても子どもが授からず、彼女に嫉妬していました。そのせいで、以前親戚の前で主人と大ゲンカになり、親戚付き合いが途絶えてしまいました。

    それから何年も経ち、私は自分がただ義姉を羨んでいただけだったことに気づきました。今は治療から離れ、主人と2人での生活を楽しもうと考えています。そのため、義姉に素直におめでとうと伝えたいと思っています、彼女にした酷いことも謝りたいです。

    しかし、主人と義兄のメールを見ると、義兄から私への怒りが伝わってきます。主人にメールを見たことを伝え、自分の気持ちを話すべきかもしれませんが、これまで迷惑をかけた主人には言い出せません。

    それでも、義兄夫婦に謝って親戚付き合いを再開したいです。どうすればいいでしょうか?


    以下、ネットの反応

    まずは主人に正直に話してみるべきだと思う。一緒にどう対処するか考えることが大事。

    勇気を出して義兄夫婦に謝って、新たな関係を築くことができるといいね。過去のことを乗り越えるのは大変だけど。

    素直に気持ちを伝えるのが一番だと思う。過去の過ちを認めて謝れば、きっと理解してくれるはず。

    義兄夫婦に連絡を取って、謝罪とおめでとうの気持ちを伝えるのがいいと思う。誠意が伝われば、関係は改善されると思うよ。

    主人に話すのが一番だと思う。一緒に考えてくれるはずだし、これからの対応も考えられる。

    義兄夫婦に直接謝って、心からおめでとうと言えば、もしかしたら関係が修復できるかもしれない。勇気がいるけど、挑戦してみる価値はある。

    主人と話し合ってから、義兄夫婦に謝るのが良いと思う。主人が理解してくれれば、話す勇気も出るし、一緒に考えてくれるはず。

    直接会って謝るのも良いけど、まずは手紙で気持ちを伝えるのもいいかも。書きながら、自分の気持ちを整理することができるし。

    主人と話すことが大事。お互いの気持ちを理解し合って、義兄夫婦との関係を修復するために一緒に頑張れるといいね。

    過去は変えられないけど、これからどうするかが大事。素直な気持ちで謝ることが一番だと思う。頑張って!

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク