【朗報】あの子、痴漢に遭っているのでは?←自信がなくても助けられます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

特に、痴漢かどうか確証がない状況で、被害者を助ける方法があります。

ある女性が学生時代に経験した出来事で、彼女は電車内で「顔色が悪いですよ、乗り物酔いですか?」と声をかけられたことで、痴漢行為が止まったと述べています。

この方法は、痴漢被害者に直接「痴漢されていますか?」と尋ねるのが難しい場合に有効です。
このような声掛けが痴漢行為を防ぐ助けになると多くの人が感じています。

また、他の方法として、知り合いのふりをして話しかける、鞄を間に挟む、座席を変えるよう勧めるなどの方法があります。
これらの行動は、周囲の注意を引き、痴漢加害者が逃げ出すことが多いとされています。

彼女は、痴漢行為を憎んでおり、痴漢がなくなる世の中を望んでいますが、勘違いや危険を避けるために、直接的な介入をためらうこともあると述べています。

しかし、「どうかなさいましたか?」という言葉は思いやりがあり、痴漢行為撲滅への一歩となると感じています。

あの子、痴漢に遭っているのでは?←自信がなくても助けられます「これ良いなあ!」「真似させてもらいます」(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース
電車の中で、うつむく女性のやけに近くに立つ男性がいて「もしかしたら痴漢では?」と思っても確証が持てないときがあります。そんなときに使える言葉がSNSで注目されました。  学生のころ、 「あなた顔

以下、ネットの反応

痴漢問題は深刻だけど、こういう声掛けはいいアイデアだね。

でも、本当に効果あるの?ちょっと疑問。

声をかける勇気、すごく大事だと思う。

勘違いしたらどうするの?それも問題だよ。

痴漢被害者を助けるためなら、少しの勘違いは仕方ない。

声をかけるのはいいけど、加害者を怒らせたらどうするの?

痴漢は許せない。もっと社会全体で対策を考えるべき。

声掛けって本当に効果あるのかな?もっと他に方法はないの?

これはいいね、痴漢撲滅に向けて一歩前進。

でも、これで痴漢がなくなるわけじゃない。もっと根本的な解決策が必要。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
3 months ago

こういうのは男やおばちゃんなど、顔を覚えられても襲われないような立場じゃないと助けづらいんだよ。
冤罪が怖い冤罪が怖い言うてる男が多いけどだったらなおのこと、男が助けなきゃいけない
自分の娘、嫁、孫、母親など身近な女が見知らぬ男の被害にあっていいのか

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x