24歳女性の婚活条件、理想が高すぎる?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は現在24歳の女性で、大阪に住んでいます。大学を卒業後、大手企業で一般事務職として働いており、年収は約350万円程度です。一人暮らしをしているため、家事全般がこなせるほか、料理も得意としています。また、ルックスや声には自信があり、よく食事に誘われることがあります。

最近、婚活市場で女性にとって若さが重要だと知り、マッチングアプリや結婚相談所を利用してお相手を探し始めようかと考えています。そこで、以下の条件を求めることが理想が高すぎるのかどうか、客観的な意見をいただきたいと思っています。

年齢は33歳まで
年収800万円以上
子供が生まれたら専業主婦やパートを許してくれる方(できれば専業主婦が希望)
大学卒業後、安定した職業に就いていること
清潔感があること
義両親との同居や介護の問題がないこと
私自身は、ブランドものやタワマンなどの派手なものには興味がありませんが、少し広めの家に住み、家事や育児に専念しながら、スーパーで買い物をする際に値段をあまり気にしなくても良いような、少し余裕のある暮らしをしたいと願っています。

このような条件を求めることが、客観的に見て高望みであるのかどうか、皆様のご意見をお聞かせいただきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

9 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
1 year ago

生き遅れて死ね

ななしの欠片
1 year ago

考えていないではよ探せw
もう25やん。
本当に若さと可愛さを売りたい主婦希望女は大学なんて無駄なもの出てないわ
または大学在学のうちに婚約→卒業後結婚やぞ
学生のうちにハイスペック彼氏見つけてない時点で負け組見えてきてる

ななしの欠片
1 year ago

家事全般がこなせて料理も得意でルックスがいいのが事実で24歳ならいいんじゃね?
それでもし相手が見つからなかったらスペックが嘘か他に致命的な欠点を隠してるかその両方かだろう
まぁとにかくマジで若いうちに妥協してでも相手見つけた方がいい
25までにその相手が見つからなかったらもうそれ以上は絶対現れないからな…

ななしの欠片
1 year ago

お前は相手に何をしてやれるのか?
10年経ったらおばちゃんになるのに同じ待遇を求めれるか?

ななしの欠片
1 year ago

人間だから理想にはきりがないけど自分が働きたくないから高年収を求めるんでしょ?
800万の相手がいればいいが、いなかった場合自分が働かないのだから
ここは妥協し第三者の目線で現実を見つめて年収500万とかを低いと思わず、今現在で一番いい条件の相手と「すぐに」結婚した方がいい!もっと良い人がいるかも!と思わず「すぐに!」自分が年をとるごとに相手の条件は確実に下がっていくから!相手を安らげさせたり人間的魅力があれば別だが、30才で顔が良いだけとかだと(イケメン低年収の女版)同レベルの男しかこないよ!女も年を取れば同レベルの年収を求められる!低年収(500万?)を稼ぐのも不可能だろ?若くて(今ギリギリ)可愛い時だけ
こんな破格の条件を出せる!とにかく急げ!一番いい条件の人で妥協!

ななしの欠片
1 year ago

頭が良くても人間、自分で自分の事はわからない!とにかく急げ(≧∀≦)b
一番条件の良い人で妥協( ^^)/

ななしの欠片
1 year ago

貴方には貴方のスペックに合う年収350~450万程度の男性が妥当じゃないかな。
若ければ男が寄ってくるように、お金持ってるといくらでも女が寄ってくるので貴方がやっているように相手側も厳しい条件つけてきますよ。
あと、貴方がターゲットにしている人達はハイスペックの素敵な男性じゃなく、学生恋愛市場や職場恋愛市場から売れ残った人達です。アウトレットです。あまり期待はしない方がいいですよ

ななしの欠片
1 year ago

24で見た目に自身があるならガンガン攻めていけばいい案件つかめるよ
逆にずっと受け身だとあっという間に30過ぎて賞味期限切れる

ななしの欠片
9 months ago

こういうの「高望みじゃないよ」って言って欲しそうだから優しい自分が言ってあげるわ
高望みだよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
9
0
Would love your thoughts, please comment.x