早稲田大学教授「外国人にルールを押し付けるな。本人の勝手にさせるべき」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、ある早稲田大学の教授がこんな発言をしました。
「外国から日本に来た人に、日本に合わせろという声がよく聞かれる。しかし、具体的に何をどう合わせるのか、どこまで合わせるべきなのか。日本に来たからといって、本当に全てを日本に合わせなければならないのか?私自身、数カ国に住んできましたが、いつも自分のやり方で生活してきました。」

この問題について、皆さんはどう思いますか? 移住者はどこまでホスト国の文化に適応すべきなのでしょうか?

以下、ネットの反応

文化適応は大事だけど、個人の自由も尊重されるべき。

日本に来たら日本のルールに従うべきだと思う。

どこの国でも基本的なマナーは守るべきだけど、全てを合わせる必要はないかも。

自分の文化を大切にしつつ、相手国の文化も尊重するのが理想。

完全に合わせるのは無理がある。お互いの理解が必要。

日本人だって海外で自分の文化を持って生活してる。それと同じでしょ。

法律やルールは守るべき。それ以外は個人の自由。

合わせるべきところと、そうでないところのバランスが大事。

外国に住んだ経験があるからこそ、その言葉の重みがわかる。

国際社会では柔軟性が求められる。一方的な適応強制は無理がある。

6 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
 
5 months ago

移民という表看板で日本民族のエスニッククレンジングしているだけ
河野太郎が日本における日本人の人口比率を中東並みに下げるとか言ってんだよ
裏で中国やらグローバリストが資金援助しているただの侵略

名無しの欠片
5 months ago

地元でイスラム教だかの奴が給食を自分たちに合わせろとか言ってんだけど
こういう連中に合わせてやれって事か?タヒんでほいしいんだけどな

名無しの欠片
5 months ago

イスラムの「土葬させろ」もだけど
こいつらに来てくれと頼んだわけでもないし
土葬したいなら韓国(土葬が主流)に行けばいいのにな。

 
5 months ago

日本はもちろん欧米先進国も移民を押し付けられているだけなんですけど笑
その根っこにはグローバリストや中共がいて、アメリカには元人民解放軍の青年男子がなぜかやたらと集まっているとことかあんですけど

名無しの欠片
5 months ago

教授名出せよ、早稲田の誰だ?
文化と文明の違いも分からん人間が大学教授やってんのか?

名無しの欠片
5 months ago

この手の文系の教授って必要かね
大学への補助金いらんでしょ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
6
0
Would love your thoughts, please comment.x