彼氏と結婚の話が出たので挨拶に行ったら「片親の子はちょっと」と彼の母親に言われてショックだった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

数年前、大学を卒業して2年くらい経った頃のことです。当時の彼氏との間で結婚の話が持ち上がり、彼の家に挨拶に行くことになりました。ところが、その訪問で彼のお母様からやんわりと「片親の子はちょっと…」と言われてしまいました。私は幼稚園の頃に母を亡くし、父と二人で暮らしていたので、その言葉にショックを受けました。

彼氏は母親を説得すると言ってくれましたが、少し結婚に消極的になっているようにも見えました。そのことを父に話すこともできず、一人で悩んでいました。そんなある日、私の様子がおかしいことに気づいた父が彼に話を聞いて、その事実を知りました。

縁がなかったのかもしれないと思いかけた頃、父と買い物に出かけた先で偶然、彼の家族と出会いました。そこで、父が突然彼の母親に向かって「あなたを車で轢いていいですか?」と聞いたのです。「お父さん何を言ってるの?」と私が焦り、彼の家族もパニックに陥りました。

後で分かったことですが、母の死亡事故は彼の母親の弟が起こしたもので、その時に話し合いに一緒に来ていたので彼の母親の顔を父が知っていたのです。
自分の弟が母を殺して父子家庭になった家族に対してそんなことを言えるのかと、父は怒りに任せてそのような行動に出たのでした。

結局、私たちの結婚は破談になりましたが、友達に理由を聞かれた際、父子家庭だから反対されたこと、そして彼の母親の弟が母を死なせた相手だったことを話しました。

その話に尾ひれが付いて、彼の家は結婚相手にふさわしいかどうかを相手の親を車で轢いて試す、という噂にまでなってしまいました。数年経った今でも中途半端な噂は消えず、彼はなかなか結婚できないと聞いています。


以下、ネットの反応

その彼氏の母親の言い草、まじでありえん

父親が轢いていいかって聞くのは流石に草

これはもう運命としか言いようがないな

噂が尾ひれつきすぎてて笑う

自業自得だけど、彼氏ちょっと可哀想

父親の怒りは当然だと思う

彼氏も母親に似た考え持ってたんじゃないの

事故の事実知らなかったら彼母も気の毒だけどな

どんな噂流れてんだよ、怖すぎ

これが原因で結婚できない彼氏、ドンマイ

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x