彼女のご飯にケチをつけて振られそうな兄が「他にどんな言い方をしたら聞き入れてもらえたんだろうか?」と聞いてきた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

兄が彼女のご飯にケチをつけて振られそうになり、何とかなる方法はないかと家族に相談してきました。彼女が一生懸命作ってくれた料理に対して文句を言うのは、やはり無神経だと思います。

弟は「オブラートに包めば?」とアドバイスし、父は「黙って食え」と厳しく言い放ちました。母に至っては「よそのお嬢さんがせっかく作ってくれた料理に口を出すのは失礼」と一蹴しました。

私自身も「いい加減にアドバイスをやめたら?」と兄に言いましたが、それでも兄は納得せずに悩んでいました。彼のように自分の意見を押し通そうとする姿勢には、正直うんざりしています。

私も友達に料理を作ったり振る舞われたりしますが、いつも「おいしいね!どうやって作ったの?」と褒めることにしています。たとえ味が好みでなくても、「作ってくれてありがとう」と感謝するのが普通だと思います。

兄がなぜそれだけのことができないのか、なぜアドバイスを装って批評を続けるのか、本当に理解に苦しみます。彼に必要なのは、もっと感謝の気持ちを持つことではないでしょうか。


以下、ネットの反応

お前の兄貴、マジで空気読めない奴だな

彼女の努力を無駄にするのは最悪

アドバイスとか言ってマウント取りたいだけだろ

黙って食えって本当にその通り

母の意見が一番まとも

兄貴に感謝の気持ちが足りないだけ

そんなこと言ってるから彼女に振られるんだよ

友達のように褒めることを学ぶべき

自分の思い通りにしたいのが見え見え

そりゃ彼女も愛想尽かすわ

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x