アンテナ

    【悲報】平日週5で仕事、休日は心身疲れて寝るだけ←ここから幸せになれる方法教えて

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私は今、週5日の仕事に追われ、休日は心身ともに疲れ果てています。

    仕事は比較的ホワイトなのですが、自分のキャパシティが足りないように感じています。
    外出する気力もなく、金曜日にはただ早く帰りたいと思うばかり。

    運転免許を取ることさえ面倒に感じてしまいます。
    私は極度の面倒くさがり屋で、この性格も含めて何とかしたいのです。

    仕事と食事以外の時間は、起きていても悲しくて苦しいだけ。
    だから、寝ているのが一番楽なのかもしれません。

    最近は本当に人生を辞めたいと思うことが増えました。
    他人と比べてみると、自分がいかに惨めかを痛感します。

    会社や親に迷惑をかけたくないという思いから、自殺すらできずにいます。
    生きていても迷惑をかけているような気がして、どうしたらいいのかわかりません。

    以下、ネットの反応

    同じような状況だけど、小さな趣味を見つけるといいよ。

    ただ寝てるだけじゃ解決しない、行動を変えないと。

    仕事がホワイトなら、休日はリフレッシュする方法を探そう。

    他人と比べるのはやめた方がいい。自分のペースでいこう。

    カウンセリングを受けてみては?専門家の助けが必要かも。

    週末は自然の中で過ごすと、心が落ち着くよ。

    自分を追い込まないで、無理は禁物だよ。

    小さなことからコツコツと、生活を変えてみるのも一つの方法。

    家族や友人と話す時間を持つことも大切。

    自分を責めすぎないで、誰も完璧じゃないから。

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク