【悲報】YouTubeで低評価ばかりつけてしまう心理

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、自分の中で承認欲求が強くなってきていることに気づきました。

人の評価を気にしすぎて、他人が褒められるのが許せなくなってしまっています。

特にYouTubeで人気のあるカバー曲を歌っている人たちを見ると、つい低評価をつけたり、誤解を招くような報告をしてしまいます。

ただ、不思議なことにスポーツ選手やオリンピック選手にはそういう感情はあまり湧きません。
年下の人たちにも同じことが言えます。

自分でもこの状態を変えたいと思っています。
自己肯定感を持つことが大切だとは分かっているのですが、どうすればいいのかわかりません。

周りから愛されている人を見ると、どうしても妬ましく感じてしまいます。

このような感情をどうにかしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。

以下、ネットの反応

自己肯定感が低いとこうなるんだね、大変そう…

他人の評価なんて気にするなよ、自分が楽しめばいいじゃん

嫉妬深い人って周りにいるけど、ここまで行くとキツいな

自分をもっと好きになれば、他人の成功も素直に喜べるようになるよ

YouTubeの低評価攻撃はやめた方がいい、逆効果だよ

スポーツ選手には感じないのは興味がないからかな?

自己肯定感を高めるのは難しいけど、努力する価値はあるよ

他人を羨ましく思うのは自然なこと。でも行動に移すのはよくないね

嫉妬は毒だよ、自分を大切にしてほしい

愛される人になりたいなら、まずは自分を愛することから始めよう

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x