【悲報】同棲生活でわかった、男女の脳の違い

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、同棲している彼女との生活で頭がおかしくなりそうです。

彼女の機嫌が悪くなるタイミングや怒る理由がさっぱりわかりません。

これまでの経験から、女性はみんなこんなものなのかと思ってしまいます。

こんな状態が続くと、結婚なんてできないかもしれません。

もし言い返したら、私が悪者にされてしまいます。

理論的に話し合う余地もなく、ちょっとでも反論すると「あなたが機嫌悪いから喧嘩になった」と言われてしまいます。

男性と女性の脳の作りが違うことを痛感しています。

以下、ネットの反応

同感だわ。男女の違いって本当に深いよな。

それはただのあなたのコミュニケーション不足じゃない?

女性を一括りにするのはどうかと思うけど、感情の起伏は個人差があるよ。

男も女も関係なく、相手を理解しようとする努力が大事だと思う。

これはわかる。でも、話し合いで解決できることも多いよ。

被害者ぶる人にはうんざりだよね。でも、それを乗り越えた時に深い絆が生まれるんだよ。

結婚考える前に、もっと相手を知るべきだったね。

喧嘩するたびにお互いを理解できるチャンスだと思うけどな。

全ての女性がそうだと決めつけるのは良くない。人それぞれだよ。

コミュニケーションは双方向。自分からも改善の努力をしてみては?

3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
1 month ago

こういうやつはほぼ100%相手の話を聞いてない
言ったのにも関わらず興味ないから聞き入れなかったり、忘れたり。
そんで何そんなに怒ってんの?生理?とか言うんだよ。
ずっと機嫌悪いとか思いながら、やめてくれと言われることを嫌がらせのようにやり続けてると思うよ。
そのうちこいつがストレスの原因だと気が付いて突き放される。
女が~じゃなくてこいつがデリカシーないだけなんだよ。
実際相手が男でも同じ状態になったら寧ろ殴られるようなことしてるはず

名無しの欠片
1 month ago

男と女の違いみたいに分母を大きくするんじゃない。その女がそういう人間なだけ。

名無しの欠片
1 month ago

思うよ、はず、ほぼ100%、かぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3
0
Would love your thoughts, please comment.x