【出産】産後鬱、もっと社会が理解すべき問題

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私はかつてバリバリのキャリアを持つ女性と結婚しました。

私たちは子供を持たずに仕事に専念するという約束で結婚しましたが、時間が経つにつれて、私は子供が欲しくなりました。

妻との間で多くの議論があり、離婚の危機もありましたが、最終的には妻を説得して子供を持つことにしました。

しかし、妻は出産時に「生みたくない」と泣き、その後産後鬱に苦しみました。

ある日、私が夕食が美味しかったと言った後、

「私の人生犠牲にして作ってるんだからそりゃ旨いだろうよ!」と怒鳴られ

彼女は怒って部屋に閉じこもり、そのまま亡くなってしまいました。

その後子供は施設に渡し、私は自分のやりたいことに専念していますが、妻の人生とは何だったのか、そして私たちは本当に子供を持つべきだったのか、という疑問に苦しんでいます。

以下、ネットの反応

これは夫が全面的に悪い。妻の気持ちを無視しすぎ。

産後鬱はもっと真剣に受け止めるべき問題だよ。

でも、子供がいる幸せもあるんだよなあ。

人の人生を犠牲にしてまで欲しいものなんてあるの?

カウンセリング受けてたって、支えが足りなかったんじゃないの?

夫婦って難しい。お互いの価値観を尊重しないと。

子供を施設に預けるって決断も大変だったろうに。

妻の選択を尊重してあげてほしかった。

この話、社会にもっと伝えるべきだわ。産後鬱の認知度を上げるために。

最後には自分のやりたいことを見つけられてよかったじゃない。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x