赤坂アカと横槍メンゴによる人気漫画『【推しの子】』が実写映像化されることが発表されました。
この作品は、芸能界を舞台にしたドラマで、今年冬にAmazon Prime Videoでドラマシリーズとして世界独占配信され、映画も東映配給で劇場公開されます。
主演は俳優の櫻井海音で、共演には齋藤飛鳥、齊藤なぎさ、原菜乃華、茅島みずきなど才能あふれる若手俳優が集結しています。
『【推しの子】』は、2020年4月から『週刊ヤングジャンプ』で連載され、2023年春にアニメ化されたことで一気に人気が高まりました。YOASOBIが担当したアニメ主題歌「アイドル」は、米ビルボード・グローバル・チャートで日本語楽曲として初の首位を獲得し、社会現象とも言えるほどの人気を博しています。
物語は、産婦人科医である主人公・ゴローが、推しのアイドル・星野アイと出会い、ある出来事をきっかけに彼女の子どもに転生してしまうというファンタジックな設定です。
ゴローは芸能界の道を進み、母であるアイの死の真相を暴くために奮闘します。
この実写化には、原作者の赤坂アカも「芸能界に対してさまざまな言及をしている作品で、実写化することには驚きましたが、制作陣に感謝しています」とコメントしています。
Amazonと東映の初タッグで実写化されるこのプロジェクトは、既に海外でも人気のあるタイトルであり、ドラマと映画の両方で世界に向けて配信される予定です。
以下、ネットの反応
実写化、本当にうまくいくのかな?原作の魅力が生きるといいけど。
櫻井海音の演技、楽しみ!彼なら上手くやってくれるはず。
また実写化か…原作ファンとしては複雑な気持ち。
齋藤飛鳥が出るなら見なきゃ!彼女の演技力に期待大!
原作のファンタジー要素、実写でどう表現するんだろう。
Amazonと東映のタッグ、これは期待できそう!
実写化はいつも心配…原作の良さを損なわないでほしい。
若手俳優が集結してるから新鮮な演技が見られそう!
原作の独特な雰囲気、実写で再現できるのかな?
赤坂アカのコメントが心強い!制作陣への信頼感が伝わる。