【消滅】日大アメフト部伝統の大麻、逮捕された3人だけじゃなかった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 日本大学アメリカンフットボール部が大麻などの違法薬物問題で廃部になった件について、皆さんの意見を聞かせてください。

 2023年11月28日、日本大学アメリカンフットボール部が廃部となりました。これは、部員3人目の逮捕を受け、薬物の蔓延が疑われる状況によるものです。日大アメフト部は1940年創部で、「フェニックス」という愛称で親しまれてきました。甲子園ボウルで21回、ライスボウルで4回の優勝を誇る強豪チームです。

 しかし、2018年に関西学院大学との定期戦で悪質タックル事件が発生し、内田正人監督が退任しました。その後の信頼回復には至らず、今回の廃部という結果になりました。

 ネット上では「廃部はやむを得ない」という声が多く、真面目な部員やOBへの同情の声もあります。OBの証言によると、部員が大麻を使用していたことが明かされ、外国人選手の影響が大きいとされています。また、廃部撤回を求める署名活動がスタートし、2100人以上が賛同しています。

 この事態について、どのように感じますか?

元のニュースはこちら


以下、ネットの反応

廃部は仕方ないけど、真面目にやってた学生が気の毒だよね

スポーツ推薦で入った学生たちはどうなるんだろう?心配だ

名門チームがこうなるなんて、信じられない…

外国人選手の影響が大きいって、それ本当かな?

署名活動には賛同する。一部の問題で全員が犠牲になるのは違う

内田監督の時代から問題があったのか…深いな

学校側の管理不足が原因だと思う。もっと早く対策を講じるべきだった

OBの告白が衝撃的。もっと早く問題を公にすべきだった

部活動の廃部は悲しいけど、ルールは守らないとね

これからの日大アメフト部の再建に期待したい

3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
5 months ago

名門だからなったのよ。ジャニーズや宝塚に官僚らと一緒でいい気になるのよ。

ななしの欠片
5 months ago

たかだか大麻ガタガタぬかすな

ななしの欠片
4 months ago

>>2
廃部程度でガタガタぬかすな
全員打首さらし首で『ちょっとやりすぎでは…私財没収でゆるしてやれよ』くらいに思ってもいいよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3
0
Would love your thoughts, please comment.x