35歳の女の子について意見下さい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、友人と話していてふと気になったの。

35歳っておばさんなのかしら?

それともまだお姉さんって言えるのかな?

私自身もそう遠くない未来に35歳になるわけで、自分の立ち位置が気になって仕方ないの。

まず、35歳といえば社会的にも個人的にも大人の女性の象徴よね。

キャリアもそれなりに積んできて、人生経験も豊富。

でも、それでいてまだまだ若々しさを保っている女性が多い時代。

ファッションや美容に気を使って、自分磨きを怠らない。そんな姿はまさに「大人のお姉さん」そのもの。

私の周りにも35歳で輝いている女性はたくさんいるわ。

彼女たちを見ていると、年齢なんてただの数字に過ぎないと実感する。

大切なのは、その年齢でどれだけ自分らしく、自信を持って生きているか。

それが人からどう見えるかよりも、自分がどう感じているかの方がずっと重要よね。

だから、35歳を迎えることに不安を感じる必要は全くないと思うの。

むしろ、これまでの人生で培ってきた経験や知識を活かして、もっと輝ける時期なのかもしれない。

35歳であろうと、年齢を重ねるごとに美しく、魅力的になっていく女性はたくさんいるのだから。

結局のところ、35歳をどう捉えるかは自分次第。おばさんと呼ばれようが、お姉さんと呼ばれようが、大事なのは自分が自分らしくいること。

そして、これからも自分のペースで、自分の人生を楽しんでいくことよ。

以下、ネットの反応

35歳おばさん説、古いんじゃない?今どきの35歳は若いよ

年取るのが怖いって人多いけど、こんな風に考えられたら楽になりそう

でも現実は厳しいよね、見た目が全てじゃないけど大事だし

自分磨きを怠らなければ、どの年齢も輝けるってことか

35歳でお姉さん扱いはちょっと無理があるかな…

年齢にとらわれず、自分らしくいることが一番だね

キャリアも人生経験もあって、35歳って実は一番いい時期かも

おばさんかお姉さんかなんて、他人が決めることじゃないよね

若さだけが価値じゃない、35歳の魅力をもっと知りたい

この考え方、すごく前向きで好きだな。年齢を重ねるのが楽しみになる

5 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
12 days ago

当たり前だけど年下から見ればおばさんだし年上から見れば若い人 でも共通認識としては、少なくとも女の子ではない

名無しの欠片
11 days ago

BBA

名無しの欠片
11 days ago

23以上はばあさん

名無しの欠片
9 days ago

この記事をまとめる理由がよくわからないw
お姉さんではないとは思う。それは年齢を受け入れていないだけでしょう。
ただおばさんというには失礼というか、美容を頑張ってる人はおばさん呼ばわりする見た目には見えない年代よね。
喪女なら20代前半でもおばさんに見えるわよ。
20代後半で半数が実はおばさんって言っても差し支えなく見えるのよね。
意地を張らず良い年のとりかた、受け入れかたを学ぶとよいと思うわ。
その方が刻まれる皴が少ないわよ。

名無しの欠片
5 days ago

さすがに30代中盤ともなると見た目以外で評価される年齢なんじゃないかね
仕事なら地位や年収、結婚相手にしても見た目より実年齢が評価の対象になるはず

スポンサーリンク
スポンサーリンク
5
0
Would love your thoughts, please comment.x