30歳無職実家暮らし、生きる苦しみを乗り越えるには?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は30歳で、これまで正式な職歴がなく、現在は無職で実家暮らしです。

彼女もいたことがなく、ほとんど家に引きこもっています。

週に1回は外に出ますが、それも一苦労です。

残念ながら、うつ病と不眠症に悩まされており、さらに過敏性腸症候群ガス型の症状もあります。

生きることがとても苦しいです。うつ病のせいかもしれませんが、この苦しみから抜け出せる方法が見つかりません。

皆さんのアドバイスや意見をいただけたら幸いです。


以下、ネットの反応

30歳でこれはキツいな…でもまだ遅くないよ!

実家にいるからこそ、新しいこと始めるチャンスもあるよね。

うつ病は本当に大変だけど、専門家の助けを借りてみては?

引きこもりがちでも、ネットで何か始められるかも。

過敏性腸症候群は食生活見直すと改善するかも。

まずは小さな一歩から。外に出ることから始めよう。

彼女いない歴=年齢でも焦らなくて大丈夫!

自分を責めすぎないで。一歩ずつ前に進もう。

不眠症は辛いけど、リラックスする方法を見つけるといいよ。

人生はいつでもリセットできる。諦めないで!

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
2 months ago

散歩する、肉食う、
リモートでいい、データ入力でもコールセンターでもいいよ仕事しろ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x