【馬鹿】恋愛詐欺(ホスト)に引っかかる女性は馬鹿ですか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

恋愛詐欺に引っかかる女性について、皆さんはどう思いますか?彼女たちが状況を誤解してしまうことを、単に「馬鹿」と決めつけてしまうのは公平だと思いますか?恋愛詐欺の被害者になる心理的な側面や社会的な影響について考えてみましょう。

 皆さんの意見をお聞かせください。


以下、ネットの反応

詐欺被害者を馬鹿と呼ぶのは不公平だ。

でも、自己責任もあると思うよ。

詐欺は犯罪、被害者を責めるべきではない。

情報をしっかり確認しないのは問題。

恋愛詐欺は心理的に複雑、簡単に決めつけられない。

でも、詐欺に引っかかるのは注意不足かも。

被害者支援システムの充実が必要。

自分で判断できる大人としての責任も重要。

社会全体で情報共有し、防止策を考えるべき。

でも、ちょっとは自衛の意識が必要だよね。

6 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
5 months ago

キャバクラ通いするおっさんは救われますか?

ななしの欠片
5 months ago

これ、ホストをホステス、女性を男性に読み替えても成立するならいいんじゃない。でも大抵の場合、キャバ嬢にハマった男性は自業自得で救われないよね。だったら女性も同じ、ホストにハマった女性を助ける必要はない。

ななしの欠片
5 months ago

世間知らずを馬鹿の類として扱うかどうかだな

ななしの欠片
5 months ago

もし詐欺なら裁判すれば勝てるはずだがもちろん勝てない
何故なら詐欺ではないから

ななしの欠片
5 months ago

知的底辺が多いから実際馬鹿でしょ

ななしの欠片
5 months ago

ギャンブル依存症と同じで脳の報酬系を破壊されてるんだろう
頭が良くても引っかかりうるよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
6
0
Would love your thoughts, please comment.x