【決断】17才に戻れるけど、今の両親との記憶は抹消され別の家族になるボタン ←押せる?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あるボタンがあると想像してみてください。そのボタンを押すと、17歳の時に戻ることができます。しかし、その代償として、今の両親との記憶が完全に消えてしまい、全く違う家族の一員になるという条件があります。もしこのような選択を迫られたら、あなたはボタンを押す勇気がありますか?

 皆さんの意見を聞かせてください。


以下、ネットの反応

家族は選べないけど、時間を巻き戻せるなら…試してみたいかも。

絶対無理!今の家族が大事だし、過去に戻る必要なんてないよ。

17歳の頃の自分に戻れるって魅力的だけど、今の記憶を失うのは怖いな。

チャンスは一度きり、後悔しない選択をしたい!

今の自分があるのは家族のおかげ。それを失うのは嫌だな。

過去に戻ってやり直せるなら、何でもする!

この選択、結局は今の自分をどれだけ大切に思ってるかの試金石だね。

家族を失うリスクを考えたら、押せないかな。

若さを取り戻せるなら、記憶くらい犠牲にしてもいいかも。

いやいや、人生そんなに単純じゃないって。今を大事にしようよ。

8 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
8 months ago

記憶が残るなら嫌だけど記憶なくなるなら別によくね?

ななしの欠片
8 months ago

喜んで押すヤツ、けっこういるんだろうな。

ななしの欠片
8 months ago

記憶なくなるんならそれもう死じゃね?

ななしの欠片
8 months ago

母親との記憶は辛いけど、暴力借金まみれなゴミクズの記憶が消えるなら押すわ

ななしの欠片
8 months ago

いまの人生でやりたいことやり切れたと思ってないから押さないかな
もし死ぬ直前くらいに押すチャンスが来たら押すかも

ななしの欠片
8 months ago

両親の記憶だけ書き換わるのか?
色々齟齬が発生してぶっ壊れるぞ

ななしの欠片
8 months ago

えらそーな上から目線。
こういう奴、けっこういるけど「みなさんの意見を聞かせてください」って聞いてどうするの?
考察して論文とかルポ記事かくわけでもなく、暇つぶしに俺の一言で何十人もの奴が動きやがったって、ほくそえむわけ?

ななしの欠片
7 months ago

ダメ親だったから凄く押したいが、親を切り捨てたからこそ
今の配偶者と穏やかな家庭を築けたのだと思うと悩む

スポンサーリンク
スポンサーリンク
8
0
Would love your thoughts, please comment.x