日本維新の会「能登半島地震の復興の為に大阪万博延期を進言した高市早苗経済安全保障担当相は議員辞職すべき」 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本維新の会の馬場伸幸代表が30日の記者会見で、2025年大阪・関西万博の延期について話しました。

この延期は、能登半島地震を受けて提案されたものです。馬場代表は、高市早苗経済安全保障担当相が岸田文雄首相に万博の延期を進言したことに対し、意見を述べました。

彼は、政治家が自分の信念に基づいて延期を主張するなら、辞職すべきだと主張しました。

この発言は、政治家の責任と信念に関する重要な問題を提起しています。

万博の延期は、地震の影響を考慮したものですが、それに対する政治家の対応は、公共の利益と個人の信念のバランスをどう取るかという問題を浮き彫りにしています。

馬場代表の発言は、このような状況での政治家の役割と責任について、私たちに考えさせるものです。

万博延期主張なら「辞職を」 維新代表、高市担当相に要求:時事ドットコム
日本維新の会の馬場伸幸代表は30日の記者会見で、能登半島地震を受けて2025年大阪・関西万博の延期を岸田文雄首相に進言した高市早苗経済安全保障担当相に対し、「政治家の信念で延期を言い続けるなら辞職すべきだ」と求めた。

以下、ネットの反応

万博延期は必要だと思うけど、辞職要求は行き過ぎじゃない?

政治家は信念を持って行動すべき。馬場代表の言う通りだ。

災害対応は難しい。万博よりも人々の安全が大事。

この発言は政治的なポーズに過ぎない。現実を見よう。

万博延期は経済にも影響する。慎重に考えるべき。

政治家の責任を問うのは大事。馬場代表の意見に賛成。

地震の影響を考慮しないのは無責任だ。

万博は国際的なイベント。延期は国のイメージに影響する。

政治と災害対応は別問題。混同すべきでない。

馬場代表の発言は、政治家の姿勢を問うている。重要な議論だ。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
2 months ago

どうせ間に合わないなら災害を理由に延期した方がまともな万博ができるってことだろう

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x