【壮絶】いじめの記憶を忘れるにはどうしたら良いでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 高校時代のいじめ体験から2年が経ち、今は幸せな毎日を送っています。学校を編入して新しい友達と出会い、真剣な交際をしている彼氏もいます。しかし、最近たまたま駅でいじめていた人を見かけ、彼らのやつれた姿に複雑な感情を抱きました。いじめのことは乗り越えたはずなのに、たまに思い出してしまい、気分が悪くなります。これはどうしてでしょうか?

 いじめの記憶を忘れるにはどうしたら良いでしょうか?


以下、ネットの反応

いじめられた過去があると、たとえ今が幸せでも影響するよね。

過去は過去。今を楽しむべきだよ。

いじめてた人が不幸に見えるのは自然な反応だと思う。

いじめの記憶を忘れるのは難しいけど、時間が解決してくれるよ。

いじめられた経験は、いつか強さに変わるはず。

いじめた人たちに同情する必要はないよ。

新しい生活を楽しむことが一番の復讐だよ。

心の傷はなかなか癒えないものだよ。

いじめ体験は人を成長させるきっかけにもなるよね。

幸せになる権利はみんなにあるよ!

5 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
5 months ago

兄2人に毎日殴られたりしていじめられてたワイなんて年末年始でその時のこと思い出して死にたくなるぞ

ななしの欠片
5 months ago

何が「成長させるきっかけ」だよ
父親が家に一銭も金入れなくなって食うや食わずになってから言えや

ななしの欠片
5 months ago

病気か怪我で忘れる以外方法はありません
受け入れてください

ななしの欠片
5 months ago

>>1
奴らの事やされたをきれいさっぱり忘れる事が復讐と自分に言い聞かせて、幸せになる事だけ考えて生きればよろし。

ななしの欠片
5 months ago

>>2
親が離婚して父親から養育費や慰謝料も全く貰えなかったので、
高校生の頃は生活費を自分で稼いでいたわ。言いたいことは何となく解るが同情は出来ん。
食うや食わずなら自分で何とかせい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
5
0
Would love your thoughts, please comment.x