【悲報】信頼があればDNA鑑定なんて必要ない。 ←これ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 みなさん、こんにちは。最近、出生時のDNA鑑定を義務化することについて、社会で様々な意見が飛び交っています。一部の男性は「DNA鑑定を義務化すべき」と主張していますが、一方で女性からは「信用の問題だ」という反対意見が出ています。また、専門家は「20人に1人の割合で、実の子ではない子を育てている可能性がある」というデータを提示しています。

 この問題について、あなたは賛成ですか、反対ですか?それぞれの立場から意見をお聞かせください。


以下、ネットの反応

信頼があればDNA鑑定なんて必要ない。

事実は知る権利があると思う。

育てる愛情があればそれでいいじゃない。

義務化することで余計なトラブルが減るかも。

家族の問題を国がどうこうするのはおかしい。

実の親子関係を確認するのは基本的な権利。

この問題、信用とプライバシーの狭間で難しい。

子どもの将来を考えると、DNA鑑定は重要だと思う。

個人の自由を侵害してまで知る必要はない。

親子の真実を明らかにするためにも、義務化は賛成。

16 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
5 months ago

犯罪対策でDNA登録義務化でええやん。

ななしの欠片
5 months ago

実子じゃなければ養育費を払う必要ない&慰謝料としてそれまでの教育費を請求できるならDNA検査は不要でいいと思うけど、そうじゃないならDNA検査は義務付けるべきだわ。養育ってそんな簡単じゃないし、人生削ってまで他人の子を育てるなんて無理心中が起きてもおかしくない

ななしの欠片
5 months ago

信頼があればDNA鑑定なんて恐れる必要ない。

ななしの欠片
5 months ago

信頼関係がないからDNA鑑定になるんやろwww

ななしの欠片
5 months ago

疑われるのが気に食わないという感情論によって
個人が知る権利を侵害してはならない。

ななしの欠片
5 months ago

疑われるのが気に入らないって言うが、普段の行いの結果です。

ななしの欠片
5 months ago

後ろめたいことがないなら、やればいいじゃない

ななしの欠片
5 months ago

国がやってくれるんならいいじゃない
男の側は常に不安を感じるんだし、後ろめたい事なければいいでしょ?
カッコウが鳥らしく騒ぐかもだがw

ななしの欠片
5 months ago

知る必要があるぞ。

ななしの欠片
5 months ago

取り違い子を防ぐことにも繋がるのにな

ななしの欠片
5 months ago

少子化少子化って言ってんのに、わざわざ円満だった家庭を壊す必要あるかねぇ。政府には旨味なくない?検査機関に金貰ったなら別か?
これをするなら全国民DNA鑑定必須にしてマイナンバーと結び付け、養育費を給料から差し押さえられえるようにすること。
あと子供を気軽に捨てられる養護施設を作り、養護施設出身でも優秀だったら学歴を付けられるシステムを構築しろ。

ななしの欠片
5 months ago

信頼があればって疑わしい行為がなければ受けられるわけで。
先に裏切り行為を行っておいて信頼盾にしてんの恥知らずすぎん?

ななしの欠片
5 months ago

これで言うと男のスマホ勝手に覗き見する女も相手を信用してないって事でしょ
DNA鑑定を持ち出す男はその時の君と同じ気持ちでいるんだよ
信じられないのかって怒鳴られたらむしろ不信感募るでしょ

ななしの欠片
5 months ago

信頼ってのは相手を裏切らない行為を積み重ねることで形成されていくわけで、
つまり科学的証拠で潔白を証明するのは信頼を得ることに寄与するのである

ななしの欠片
5 months ago

保険料上がらないなら義務化してもいいけど。出産の記念にもなりそうだし。

名無しの欠片
3 months ago

妻が母の時「疑った時点で夫婦は終わり」
妻が姑の時「検査キット買っといたから調べた方がいい」

あいつら自分が産んでないパターン(孫)の時には調べたがる恥知らずやからな

スポンサーリンク
スポンサーリンク
16
0
Would love your thoughts, please comment.x