【そうわよ】なぜ女の子は小さいころからスカートをはかされるの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 なぜ女の子は小さいころからスカートをはかされるのでしょうか?これは単に女の子に生まれたからという理由だけでしょうか?男の子ならば自動的にズボンを選ぶとされるこの文化は、現代の多様性を受け入れる社会において、どのように捉えられるべきなのでしょうか?

 昔からの風習として受け入れるべきなのか、それとも時代に合わせて変化させていくべきなのか、皆さんの意見を聞かせてください。


以下、ネットの反応

服装は個人の自由だよね、性別で決められる必要ないと思う

伝統的な服装も大切。昔からの文化を尊重すべきだ

子供に服装の選択を与えるべきだ。自由に選ばせてあげよう

社会的な規範は変わりつつある。服装もその一部だよね

スカートもズボンも、好きなものを着ればいい。それでいいと思う

性別による服装規範は古い考えかもしれないね

文化は進化するもの。時代に合わせた変化が必要だ

子供に選択肢を与えつつ、伝統も教えるのがいいバランスかな

性別で服装を決めるのは不公平だと思う。もっと自由が必要

服装は個人のアイデンティティの表現。性別で制限すべきじゃない

9 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
5 months ago

最近だと親がはかせたがるんじゃないの?
子供は女の子が良いって理由の一つが着せ替えだし

ななしの欠片
5 months ago

子供の服は完全に親の趣味だよ
子供に服装のこだわりがなく受け入れてるならいいけど他に着たいものがあれば尊重してやればいいのにといつも思うわ
親の趣味を押し付けられるのが大嫌いだった

ななしの欠片
5 months ago

スカートいいじゃん???
あいつら嫌々はいてたの?

ななしの欠片
5 months ago

可愛いからでしょ
本人が嫌なら着なきゃいいだけ

ななしの欠片
5 months ago

女だけじゃない、男はスカートを選べないぞ

ななしの欠片
5 months ago

そもそも本来は文化的にも機能的にも男のもんだった服っていうね

ななしの欠片
5 months ago

ケツデカいからスカートのほうが都合いいんだろ。
サイズの制限がゆるい。

ななしの欠片
5 months ago

頭悪いな、見てすぐ女の子だと分かっていいだろ?あと可愛いし

ななしの欠片
5 months ago

というか、その意見が決めつけなんだろ。
若い娘にちゃんと聞いてみたんか?いやいや着せられてるなんて何割の子が言ったのよ。
小学生だって女を自覚して、可愛いからその服装してるってだけよ。JKなんて9割近くがそんなもんよ。
フェミBBAが凝り固まった脳みそで10代以下を代弁してる場合じゃないで。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
9
0
Would love your thoughts, please comment.x