【コロナ】ワクチンが「毒」と主張する人たち ←これ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、SNSやネット上でコロナワクチンに関する様々な意見が飛び交っていますね。特に、ワクチンが「毒」と主張する人たちの意見について、皆さんはどう思いますか?日本ではすでに多くの人がワクチンを接種していますが、もしワクチンに何らかの問題があった場合、どのような対応が考えられるでしょうか?

 また、万が一国が補償を行うとしたら、ワクチンを接種した人には補償金を、接種しなかった人にはなし、という形になるのでしょうか?このような状況に対して、反ワクチン派の人たちはどのように反応すると思いますか?

 この問題について、皆さんの意見や考えを聞かせてください。


以下、ネットの反応

ワクチンが毒だとしても、もう遅いよね。何を望んでるんだろう?

補償は必要だけど、どうやって実現するの?

打たなかった人には補償なしは不公平だと思う。

補償するなら、接種した人全員に平等にすべき。

ワクチン打ったからといって何かあったら補償してほしい。

反ワクチン派の人たち、結局何が目的なの?

補償は国の責任。でも、どう分配するのが正解?

ワクチンのリスクは最初からあった話。今更騒ぐなよ。

接種しなかった人たちも、何かあったら困るから補償は必要。

補償問題、政府の出方が気になる。

22 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
11 months ago

一律税金で保証って、納めた金が返ってくるだけじゃん。中抜きされて。何を望んでるんだ?

ななしの欠片
11 months ago

ワイ「オレなら平気だよ 訓練しているから 毒じゃ死なない」

ななしの欠片
11 months ago

ワクチンは毒を弱毒化して注射して身体を慣れさせるものであって最初から薬では無いだろ

ななしの欠片
11 months ago

>>3
毒じゃないけど?馬鹿なの?反ワクさんなの?www

ななしの欠片
11 months ago

>>4
人間に害がないほどに弱毒化もしくは無毒化した抗原がワクチンだから、正しいとも言えるし少し違うとも言える
人間の抗体を利用したものだから、症状が出ているときにも効果がある「薬」とは違うものであるというのは正しい

ななしの欠片
11 months ago

>>4
あらゆる作用の一面を切り取って薬・毒と言ってるだけだから、デメリットな副反応がある限り完全に毒じゃないなんて言えないよ
医学部入ってなくてもそれくらい解ると思うけど、まぁそんな残念な人もいるよね

ななしの欠片
11 months ago

>>6
毒の定義も理解できない馬鹿かな?w
ウィルス=毒なんて無知無学すぎて哀れやわwww

ななしの欠片
11 months ago

>>6
そんな事言いだしたら、すべての物質が毒になるけど理解してる?

ななしの欠片
11 months ago

打つのは自己責任だから、免疫壊れるのも自己責任だよね。

ななしの欠片
11 months ago

>>6
ニートに限って医学部とか言うよね?バレバレなのにwww

ななしの欠片
11 months ago

免疫壊れたら人間1日で死ぬけどな

ななしの欠片
11 months ago

>>3
それは生ワクチン。
mRNAワクチンはウイルスの一部と同じたんぱく質を産生させるワクチンで、毒でもウイルスでもない。

ななしの欠片
11 months ago

ワクチンを打つと5G通信で操られるとかいう笑える話もでてたな。
それだけ不勉強な人間が多いというのを実感したし、混乱や不安もそれだけ大きかった時期だった。

ななしの欠片
11 months ago

5Gだの宇宙人だの荒唐無稽な話を持ち出して「陰謀論ダー」とレッテル貼ってやり方古いって
ワクチンカルトってアメリカで起きてるファウチ裁判も離さないし、邦訳も出たリアル・アンソニー・ファウチの数々の批判にもだんまり、北里大の先生方が新書『イベルメクチン』でパンデミックのインチキ明かしてもいるけど、それもだんまり
新自由主義の経済学者笑が専門家とTV討論しないのと一緒だな

ななしの欠片
11 months ago

ワクチンを打たなかった俺はワクチンの副反応で絶対に死ぬことはないから安心して生活できるわ
安全安全と言ってたワク信どもはコロナワクチンで亡くなった人の症例を見て一生震えてろw

ななしの欠片
11 months ago

>>13
え!マジで!?
この前5Gに変えたんだ。どうしよう。。
あ、そういやワクチン打ってなかった。

ななしの欠片
11 months ago

>>14
それ、お前が正しく理解できてないだけなんだけどw

ななしの欠片
11 months ago

実際に死んでる人おるやん

ななしの欠片
11 months ago

>>12
つまり、自分の細胞の一部がウイルスになっちゃうってこと?

ななしの欠片
11 months ago

>>17
でも、細胞の表面にウイルスと同じタンパク質が作られるようになって実質ウイルスみたいになるから免疫が自分を攻撃したりするみたいな話なんでしょ?
免疫細胞のところで発現したら、ウイルスと同じタンパク質を作る細胞を攻撃する免疫細胞は自分を攻撃するとみなされて破棄されちゃうから弱くなっちゃうんじゃないの?

ななしの欠片
11 months ago

>>19
自分の細胞の一部がウイルスになる訳ではなく、ウイルスと同じたんぱく質が生成される。
mRNA自体は数日以内に分解され、ウイルスのたんぱく質も2週間以内に分解される。

ななしの欠片
11 months ago

>>21
細胞表面にウイルスと同じの作るってことは、ウイルスになるみたいなもんじゃないの?
分解されるって言うのも、論文で転写されてたってのがたくさん出てきてるけど?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
22
0
Would love your thoughts, please comment.x