【正論】ジャニーズの会見に対してやり直しを求める声が上がっていますが、私はそれに賛成できません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、ジャニーズの会見に対してやり直しを求める声が上がっていますが、私はそれに賛成できません。記者たちの質問が、時として品性を欠いていると感じるからです。彼らは自分たちの背後にある暗部を隠しながら、攻撃的な質問を投げかけ、時には質問とも言えないような発言をしています。
ジャニーズのメンバーも人間です。彼らにもプライバシーというものがあります。記者たちが無闀着に彼らのプライバシーを侵害する質問を投げかけるのは、あまりにも無礼ではないでしょうか?

 私は、ジャニーズのメンバーがどのように答えるかよりも、記者たちがどのような質問をするか、その品性に目を向けるべきだと思っています。皆さんは、どのように感じますか?


以下、ネットの反応

ジャニーズも大変だな。記者の質問、時として行き過ぎてると思う。

でも、公人としての会見だから厳しい質問も覚悟しないと。

記者の質問の品性を問うべき。ジャニーズも人間だ。

会見のやり直しは必要ない。それより報道の倫理を見直そう。

ジャニーズ側も、もっとしっかりとした対応を見せてほしい。

記者たちも自分たちの行動を反省すべきだと思う。

公人として厳しい質問にも答えるのが仕事。それを理解してるはず。

記者会見の品性、これを機に見直しを。

ジャニーズはやり直し不要。記者の質問の質を上げるべき。

メディアとジャニーズ、相互のリスペクトが大切。

3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
7 months ago

疑惑、疑念に対しての回答も、それに対する調査もほとんどされていない。
会見の場で説明できるならしてほしいけど、どうせ無理だろ?そういう意味ではもう一度行うのは無駄な時間だ。
記者も核心を突くような質問ろくにしていないのにNGやら質問の仕方云々で有耶無耶にされた。
このまま何も説明責任果たさずに終わることを望んでる人間が多数いるし、国民もどうやらそれを望んでるようだ。

ななしの欠片
7 months ago

やり直す必要はない
干せばいいだけ
それを使おうとするマスコミを監視するのが必要

ななしの欠片
7 months ago

>>1
何をもって説明が果たせたっていうつもり?
まさか自分の思い通りの発言でなければいけないとでも?_
真実かどうか調べようがない以上そんなもの意味がないのに。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3
0
Would love your thoughts, please comment.x