【悲報】都合のいい夫が欲しい女子「都合のいい夫が欲しい!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、自分の理想のパートナーシップについて考えることが増えました。私は「都合のいい夫」が欲しいと思っています。具体的には、子どもはいらなくて、別居も可、生計は別で、友達のように時々一緒にお茶を楽しむような関係です。

 恋愛や結婚に対する価値観は人それぞれだと思いますが、私のこの考えは現代のライフスタイルに合っているのでしょうか。また、このような関係を望む男性はいるのでしょうか。アドバイスや意見をお聞かせいただけると嬉しいです。


以下、ネットの反応

それ、完全に理解できる。自由でストレスフリーな関係がいいよね。

でも、それって結婚の意味あるの?友達でいいんじゃない?

私も同じような関係を望んでいる。束縛されず、自分の時間も大切にしたい。

結婚ってもっと深い絆とか共有するものじゃないの?

自分のライフスタイルに合った関係が築ければ、それが一番だと思う。

でも、いざという時の支え合いとか、それはどうするの?

価値観が合う人がいれば、それも一つの形だと思う。

結婚っていうと、もう少し深いものを求めちゃうな。

自由な関係、いいと思う。それぞれの価値観を大切にできる。

でも、結婚っていうと、やっぱりもう少し深いつながりを求めたくなる。

4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
11 months ago

ドンドン深みにはまっていくな

ななしの欠片
11 months ago

お互い働いてて子ども産まないなら恋人で十分でしょ。結婚する目的は何?

ななしの欠片
11 months ago

男だってちょっと前まで金稼ぐ以外の面倒事全部見てもらえて
子供まで勝手に育つ様な都合良い結婚したがってたろ
我儘の擦り合わせが出来ない様なら子孫が絶えるだけだ

ななしの欠片
11 months ago

夫とは何か? みたいな哲学的な話かなw?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
4
0
Would love your thoughts, please comment.x