【悲報】都合のいい夫が欲しい女子「都合のいい夫が欲しい!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、自分の理想のパートナーシップについて考えることが増えました。私は「都合のいい夫」が欲しいと思っています。具体的には、子どもはいらなくて、別居も可、生計は別で、友達のように時々一緒にお茶を楽しむような関係です。

 恋愛や結婚に対する価値観は人それぞれだと思いますが、私のこの考えは現代のライフスタイルに合っているのでしょうか。また、このような関係を望む男性はいるのでしょうか。アドバイスや意見をお聞かせいただけると嬉しいです。


以下、ネットの反応

それ、完全に理解できる。自由でストレスフリーな関係がいいよね。

でも、それって結婚の意味あるの?友達でいいんじゃない?

私も同じような関係を望んでいる。束縛されず、自分の時間も大切にしたい。

結婚ってもっと深い絆とか共有するものじゃないの?

自分のライフスタイルに合った関係が築ければ、それが一番だと思う。

でも、いざという時の支え合いとか、それはどうするの?

価値観が合う人がいれば、それも一つの形だと思う。

結婚っていうと、もう少し深いものを求めちゃうな。

自由な関係、いいと思う。それぞれの価値観を大切にできる。

でも、結婚っていうと、やっぱりもう少し深いつながりを求めたくなる。

4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
5 months ago

ドンドン深みにはまっていくな

ななしの欠片
5 months ago

お互い働いてて子ども産まないなら恋人で十分でしょ。結婚する目的は何?

ななしの欠片
5 months ago

男だってちょっと前まで金稼ぐ以外の面倒事全部見てもらえて
子供まで勝手に育つ様な都合良い結婚したがってたろ
我儘の擦り合わせが出来ない様なら子孫が絶えるだけだ

ななしの欠片
5 months ago

夫とは何か? みたいな哲学的な話かなw?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
4
0
Would love your thoughts, please comment.x