【悲報】最近、中途半端な辛さがしんどくて、もっと辛くなりたいと思ってしまう自分がいます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、中途半端な辛さがしんどくて、もっと辛くなりたいと思ってしまう自分がいます。これは変でしょうか?(ちなみにSMの話ではありません)
何となく、自分の辛さが周りに伝わっていない、または周りが理解してくれていないように感じます。もっと辛くなれば、外からも明らかに辛そうに見え、理解してもらえるのではないかと思ってしまいます。

 このような思いが頭をよぎること自体、健康的ではないと自覚しています。でも、どうしてもこの感情が拭い去れません。皆さんは、こんな気持ちになったことはありますか?どのように対処しましたか?アドバイスをいただけると助かります。


以下、ネットの反応

それ、自分を理解してもらいたいっていう気持ちからくるのかもね。

でも、もっと辛くなりたいって思うのは、自己肯定感が低い証拠かも…。

自分もそうだった。辛さを誰かに認めてもらいたくて、もっと辛くなりたかった。

辛さを増やすのではなく、今の感情を受け入れて、少しずつ癒していくことが大切だよ。

周りに理解してもらうことは大切だけど、自分の感情をコントロールするのも大切。

辛さを感じるのは人間だから。それを乗り越える方法を見つけるのが大事。

もっと辛くなりたいって、自分を責めてるだけじゃない?自分を大切にして。

辛さを共有することで、解決の糸口が見えるかもしれない。話すことの力を信じて。

自分の感情に正直になることは大切。でも、それを健康的に表現する方法を見つけることも。

辛さを感じることは悪いことじゃない。それをどう向き合うかが大切。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
8 months ago

激辛に挑戦してみては?

ななしの欠片
8 months ago

不幸に浸りたい病ですね
上手くいかないことを自分以外のせいに出来るからいいんだよね。
そういう人は意外にたくさんいるよ。
まぁ自分も途中まで激辛料理の話かなと思って読んでましたがね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x