【逃避】現実の自分や家族、友人たちのことを忘れてしまう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、夏休みなど長期休暇中にSNSの世界に没頭し、現実の自分や家族、友人たちのことを忘れてしまうことが増えてきました。このような行動は健康的ではないと思うのですが、皆さんの意見や経験はいかがでしょうか?


以下、ネットの反応

SNSに夢中になるのはわかるけど、現実も大切にしたいよな。

休みの日くらい自由にSNSを楽しんでもいいじゃん。

家族や友人とのコミュニケーションを大切にしよう。

たまにはデジタルデトックスも必要だよ。

SNSは楽しいけど、時間の使い方に気をつけないと。

リアルとヴァーチャル、両方楽しめるバランスがいい。

あまりにSNSに夢中になると、心の健康が気になるね。

私もそうだったけど、リアルな交流の大切さを再認識したよ。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x