30代独身男性、親と同居は本当にマイナスポイント?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

38歳の独身男性です。現在、両親と2DKの団地で暮らしています。最近同級生たちと飲みに行った際、彼女を紹介してほしいとお願いしたところ、「親と同居しているから女性は引くだろう」と言われました。確かに首都圏で便利な立地に住んでいるので、家を出る理由を感じていません。

しかし、親と同居しているだけで全否定されるのは納得できません。彼女が欲しいし、将来結婚して子供も欲しいです。親と同居することが本当にそんなに悪いことなのでしょうか?

去年、30歳の女性と親しくなり、家に招待したことがありましたが、その後連絡が取れなくなりました。私の部屋は狭いですが、きれいにしています。親と同居していることが原因だとすれば、それは両親を侮辱されたような気分です。

親と同居する独身男性に対する皆さんの意見を聞かせてください。


以下、ネットの反応

親と同居していることが悪いわけじゃないけど、自立している姿を見せることも大切だと思う。

親と同居することは、むしろ家族を大切にする姿だと思う。理解ある女性もいるはず。

状況によるけど、自分のプライベートスペースが欲しい女性もいるだろう。その点を考慮することは大切。

親と同居していること自体は問題ないと思う。ただ、彼女ができたら、彼女と一緒に住む場所を考えるのも大切。

親と同居していることを隠さず、堂々と話せば、理解ある女性は引かないと思う。

親と同居することは個人の選択。ただ、将来のプランや自立心を見せることが大切。

親と同居していることは、経済的にも家族との絆を深める上で良いことだと思う。女性にも理解があるはず。

親と同居していることだけで全否定されるのはおかしい。お互いの価値観を尊重し合う関係を築くことが大事。

親と同居していることは、恋愛においてデメリットになることもあるかもしれない。しかし、適切な距離感を保てば問題ないと思う。

親と同居することが悪いわけではない。ただ、相手にも気持ちを理解してもらえるように、コミュニケーションを大切にしよう。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x