【陰謀】ホタテブーム到来!その裏にある政府の狙いは!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 先日、政府がホタテを積極的に食べるキャンペーンを推進しているのを目にしました。確かにホタテは美味しいし、食べる機会もあるのですが、なぜ政府がここまで積極的にホタテを推進しているのか疑問に思っています。もしかして、私が知らないホタテの栄養的なメリットなどあるのでしょうか?それとも他に何か理由があるのでしょうか。詳しい方、教えてください。


以下、ネットの反応

ホタテ推進は漁業支援の一環じゃないの?

まあ、美味しいから食べるけど、政府が推すって気になるよね。

栄養面でのメリットもあるんじゃない?調べてみたい。

漁業とか地域振興のためかもね。深読みしなくてもいいと思う。

ホタテ好きだけど、政府が推すってなると何だかなぁ…

ホタテに含まれる栄養って案外多いらしいよ。健康面も考慮してるのかも。

政府のキャンペーンに乗せられないよう気をつけたい。

まあ、ただのPRだろ。そんなに深刻に考えることでもないと思うけど。

ホタテがどうのってより、他に重要な問題もあるよね。

美味しいからいいじゃん。問題ないよ、楽しんで食べれば。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
9 months ago

ホタテ漁師 既得権益
で検索

ななしの欠片
9 months ago

ホタテは中国へ輸出しまくってたけど、処理水の関係でダダあまりだから食えって話だろ?
これニュースでも話しとらん?
ホタテに限らず海産物の国内消費を増やすなんて今の情勢考えたらあたりまえじゃね?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x