【悲報】承認欲求は病気なのか、それとも我慢不足?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 私は結婚したばかりの女性ですが、一つ悩みがあります。それは承認欲求が強すぎること。たとえば、旦那が私を褒めてくれたとしても、それだけでは満足できず、ネットや他の場でも褒められたいという衝動にかられてしまいます。

 この問題は小学3年生くらいから始まったように思います。父親が一人で私を育て、厳しすぎる環境で育ちました。兄はよく褒められていたのに、私は全く褒められなかった経験があります。

 今でもその影響が残っているのか、承認を求めてしまいます。もしかしたらこれは何かの病気なのでしょうか?それとも私が我慢が足りないだけなのでしょうか?アドバイスをいただけるとありがたいです。


以下、ネットの反応

この状況、本人が一番苦しんでるんだよね。病院行った方がいい。

旦那が可哀想。ちゃんと向き合って話し合いなよ。

厳しい環境で育ったからって、それで承認欲求が強くなるわけじゃないよ。

私も同じような環境で育ったけど、承認欲求なんてないわ。

これは病気かもしれない。専門家の意見を求めた方がいい。

承認欲求って、そんなに悪いことか?みんな少なからず持ってるでしょ。

自分で何とかしなきゃ、いつまで経っても解決しないよ。

旦那としっかり話して、解決策を見つけるべき。

我慢が足りないだけだと思う。旦那に感謝しなよ。

問題が深刻なら、専門家に相談するのがベスト。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x