【妊活】30歳までの出産を目指すけど、今がチャンス?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さま、こんにちは。妊活中の28歳女性です。私の職場はとても理解があり、妊娠を応援してくれています。

しかしながら、つい最近上司が病気と診断され、4ヶ月間の治療に入ることになりました。私たちの部署は人手は何とか足りていますが、この状況での妊活は控えた方が良いのでしょうか。理想としては30歳までには子どもを授かりたいと考えております。上司の方からは何も言われていませんが、皆さまならどう判断されますか?


以下、ネットの反応

妊活はその人の人生の大切な選択。他人の状況に流されすぎず、自分のペースで。

でも職場の状況を考えると少し待った方がいいのかも。心の準備も大事だよね。

上司も理解してくれるだろうし、自分の人生を優先してもいいと思うよ。

状況を見て少し待つのも一つの選択。30歳までにっていうのもあるし、難しいね。

自分の心の中で何が最も大切かを見極める時期なのかも。

職場の人間関係も大事。状況をしっかり伝えて、意見を聞いてみるのも一つ。

人生に正解はない。自分が後悔しない選択をしてほしい。

病気の上司との関係性や、チームの雰囲気を考慮に入れるのも大切だと思う。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
9 months ago

産ませてよ!

ななしの欠片
9 months ago

不妊治療の意味だったら、やるとしても月1ペースなので、そんな問題はない。
そうじゃないなら、妊娠4ヶ月とか余裕で働けるから問題ない。
うちの嫁は不妊治療で会社辞めてパートになったけど、結局保育園入るための点数でかなり下がってしまった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x