【恋愛の法則】恋愛の悩みが出てくるとネット検索癖が止まりません

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、恋愛の悩みが出てくると、ネットでの検索癖が止まりません。

 その結果、様々な「恋愛の法則」や「不倫の真実」などの記事に目が行き、不安や疑念が募ってしまいます。事実、友人は不倫が発覚した際、旦那は不倫相手を選びました。また、私自身も彼から1ヶ月連絡が途絶え、彼からの突然の連絡で「○○(私)の気持ちが落ち着けば会いたい」と言われました。ネットの情報と現実のギャップに戸惑っています。このようなネット検索の癖を治す方法、アドバイスしていただけるとありがたいです。


以下、ネットの反応

私もそう!ネットの情報に振り回されることが多い。

ネットの情報は参考程度に。自分の直感を大切に。

情報過多時代だから、何を信じるかは本当に難しい。

ネットはあくまで一般的なこと。全てに当てはまるわけじゃない。

恋愛の悩みを解決するのは、結局、自分自身だと思う。

たまにはネットを切って、リアルに集中するのもいいかも。

ネットの情報はさまざま。必要なものだけを取り入れよう。

ネット検索の癖、分かる。でも、それが現代のコミュニケーションだと思う。

私もそうだったけど、意識的に検索を減らして心が楽になったよ。

情報は役立つが、自分の経験や感覚を無視しないこと。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x