声優の柴田由美子さんが、過去に受けたセクハラ被害について話しました。
子供の頃から憧れていたヒーロー役の人と仕事をしているときに、アフレコ収録中に太ももを触られたそうです。
柴田さんはその時、声を出せず、事務所に報告しましたが、その人は嘘泣きをしていたといいます。
さらに、ラジオでそのセクハラ被害についても話し、誰も注意できない状況だったと語りました。
ある日、耐えかねて注意したところ、その人は泣いて謝罪しましたが、柴田さんはその謝罪を信じていません。
実名は明かしていませんが、その人物はまだ現役で活動しているとのことです。
柴田さんは「魔神英雄伝ワタル」のEXマン、「聖闘士星矢」の春麗役、「ハイスクール奇面組」の若人蘭役として知られています。
「聖闘士星矢」春麗役59歳声優が過去のセクハラ暴露、太もも触られ「その方はまだ現役で…」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
声優の柴田由美子(59)が14日、X(旧ツイッター)を更新。過去に受けたセクハラ被害について言及した。 「声優になっていいことばかりではありませんでした 子供の頃から憧れていたヒーロー役の方と
以下、ネットの反応
これはひどい、声優だって人間だよ。尊重しようよ。
でも実名出さないって、どうなの?真実味がない気がする。
憧れの人に裏切られるのは、本当に辛いよね。
セクハラはどんな業界でも許されない行為だ。
声優業界も大変なんだな…支援したい。
証拠がないと、ただの言い分になっちゃうのが難点だよね。
こんなことがあったのか…ファンとしてはショック。
現役で活動してるって、誰だろう?気になる。
被害を受けた人の勇気ある告発、応援します。
話半分に聞いとくか…詳細がないし。