アンテナ

    【疑問】18歳やその頃に子供を持つ人たちは、一体どのような教育を受けているのでしょうか?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    18歳やその頃に子供を持つ人たちは、一体どのような教育を受けているのでしょうか?彼らが高卒なのか、それとも別の道を進んでいるのか、気になって仕方ありません。これについてどなたか詳しく知っている方はいらっしゃいますか?


    以下、ネットの反応

    教育状況は一概には言えないよ。人それぞれだから。

    一部の高卒だけでなく、大学生や就労している人もいるだろうね。

    若年出産は問題だと思う。十分な教育を受けてから子どもを持つべきだと思う。

    社会の問題だね。教育の機会を与えられない若者が増えているかも。

    教育と出産年齢は関連してると思う。社会的なサポートが必要だね。

    出産年齢が若いと教育が疎かになる可能性があるから、気になるよね。

    一概に高卒とは言えないけど、教育や社会の支援が必要だと思う。

    出産と教育は別の問題だと思う。それぞれの個人の状況による。

    一部は高卒かもしれないけど、それだけが全てじゃないよね。

    個々の状況を考えると、それぞれ異なるだろうね。しかし、子供のためにも良い教育環境は重要だと思う。

    コメント

    1. Fラン行くぐらいなら18で産んだ方が社会的に生物的にも正しい判断

    2. 自分の知人に在学中に結婚出産した方がいらっしゃいましたよ
      在宅でまったりお仕事してるみたいですね
      ちなみに京大の方でした
      正直仕事をし続けないなら早く結婚することに越したことないですね
      母親にキャリヤや学歴があることより
      一緒に居てあげる時間が多いこと、体力があること
      最低限のしつけを母親として行うことができるなどの方が重要でしょう
      高齢のママさんは疲れちゃってが口癖で子供も可哀想でしたよ

    3. で、お前は結婚してるの?
      してないならタダの嫉妬だよ(笑)

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク