アンテナ

    【危険】子供がオンラインの友達(年配の男性)と会うと言ったら、どうしますか?”

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    Twitterで知り合った人たちとのオフ会に参加しようとしている娘について、私は心配でいっぱいです。彼女はTwitterで親しいと言う人々と会う予定なのですが、その場所が居酒屋やカフェではなく、個室のようなレンタルスペースだというのです。
    集まるメンバーには年配の男性も含まれているそうで、私はそこが特に気になります。さらに、調べてみるとそのレンタルスペースは怪しい雰囲気のものもあるようで、そのため私は娘に対して行くのをやめた方がいいと忠告しました。

    皆さんの意見をお聞かせください。もし皆さんが私の立場だったら、娘に対してどのように対応しますか?


    以下、ネットの反応

    私だったら絶対に娘を行かせないね。Twitterの友達だからと言って、全てを信用するのは危険だと思う。

    オフ会って大人でも怖いときあるから、子供にはオススメしないな。

    うーん、それは状況によるとしか言えないね。でも安全を最優先に考えるなら、行かせない方がいいかも。

    親としては心配になるよね。でも、その娘の意見もちゃんと聞いて、一緒に考えるのが大切だと思うよ。

    いくら仲良しだからと言って、リアルの世界はネットとは違う。子供にはそれを理解させるべきだと思う。

    私だったら、一緒に行くか、他の友人を一緒に連れて行くようにするかな。

    完全に禁止すると逆効果になるかもしれない。ただ、リスクについてはきちんと説明するべきだと思う。

    オフ会に参加するのは自由だけど、場所や人のことをよく考えてから決めるべきだと思うよ。

    オフ会自体はいいと思うけど、年齢がバラバラで個室なんて…ちょっと怖いよね。

    Twitterでの関係がどれだけ深いかも問題だけど、安全な場所を確保するのが一番大事だと思う。

    コメント

    1. ロリコン性犯罪大国だから男を信用するな

    2. 俺は男だけど、姪がそんなとこ行くって言ったら全力で止めるわ。
      同年代の男だけならまだいいけど、年配の男がいるって言われたら
      不安しかないでしょ

    3. 娘が10代なら止めるべき。

    4. いまの優しくて優秀で紳士なネトユトの男たちは悪いことはほとんどしません。
      みなさんは安村さんのようにとにかく明るくてきちんと履いていますから心配ゴム用だと思います。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク