恋人と結婚相手、どこが違う?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、自分自身が恋愛と結婚について混乱しています。恋人としての付き合いと結婚、この二つは本当に別物なのでしょうか?

私自身、今現在恋人がいて、お互いに好意を持っています。しかし、この関係が結婚へと進展することになるとなんだか不安になり、躊躇してしまいます。

特に、私たち男性は恋人としての関係を楽しむことはできても、結婚というリアルな問題になるとなかなか進展が難しいように思えます。

恋人と結婚相手、これら二つの間にどのような違いがあるのか、全く理解できていない自分がいます。もし、何かアドバイスをくれる方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。


以下、ネットの反応

恋愛と結婚は全く別物だと思うよ。恋愛は感情がメインだけど、結婚は実生活に関わるからね。

なんでそんなに結婚に対してプレッシャー感じるの?楽しむことが大事だと思うよ。

結婚は恋愛の延長線上にあると思うな。ただ、結婚はもっとリアルな問題を含んでいる。

結婚は経済的な面や将来のビジョンも考慮しなきゃならないから、結婚する相手を選ぶ基準は恋人とは変わるよね。

私は恋愛と結婚は同じだと思ってる。相手を思いやる気持ちは変わらないし。

結婚は2人の問題だけじゃなく、家族全体の問題だから、考え方は変わるかもね。

恋愛は自由で楽しいけど、結婚は責任が伴うから大変。その辺りが違うんじゃない?

恋愛は「今、この人と一緒にいることが幸せ」と思う感情だけど、結婚は「これからもずっと一緒にいたい」と思う確信が必要だと思う。

結婚に対するプレッシャー、わかる。でも、その人と一緒にいることが幸せだと思えば、それが一番だよ。

結婚はただの形式だと思う。大切なのは2人がどう思っているか、どう生きていくかだよ。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x