アンテナ

    【攻守最強】家庭を守りつつ不倫?その可能性について考える

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    とある問題について悩んでいます。不倫は一般的には非難されますよね。それは理解しています。でも、仮に我慢して家庭生活を続けていると、家庭内の雰囲気が重苦しくなってしまうこともあります。それよりも外でストレスを発散し、家庭に戻ってきたときには穏やかな雰囲気を保つ。そして、それぞれが自身の家庭や生活に対して責任を持つことができるとすれば、そのような形の不倫にはそれなりの価値があるのではないかと思うのですが…皆さんの意見はいかがでしょうか?


    以下、ネットの反応

    結局、不倫は相手を傷つける行為だよ。そんな自分本位な理論で正当化しようとしても、結局は道徳的に間違っている。

    外でストレスを発散することと不倫は別だと思う。他の方法でストレスを発散できる方法はたくさんあるから。

    自己責任で行動することは一定の価値があるとは思うけど、それが不倫となると難しいね。結局、他人の気持ちを無視する行為になるから。

    結局、自分の幸せのためだけに他人を利用するのは違うと思う。その結果、家庭が壊れる可能性だってあるしね。

    自分が幸せならそれでいい、というのは結局、自分本位な考えだと思う。大事なのは自分だけの幸せじゃなく、相手の幸せも考えることだよ。

    家庭の雰囲気が重たくなるのは、自分自身の問題解決能力が不足しているからだと思う。それを不倫で逃避するのは単なる言い訳だと思うよ。

    不倫をどうこう言う前に、まずはパートナーとのコミュニケーションを大切にした方がいいと思う。問題があるなら話し合って解決するべきだよ。

    不倫で楽しむのは自由だけど、結局、それは他人を傷つける可能性がある行為。自分が傷つけられたくないなら、他人も同じだと思うよ。

    不倫が全て悪いとは思わないけど、でもそれが正当化される理由にはならないと思う。他人を傷つける可能性がある以上、絶対に避けるべきだよ。

    どんな理由があっても、他人を裏切る行為は許されないと思う。不倫はそういう行為だから、結局は避けるべきだと思う。

    コメント

    1. 不倫するクズ男は去勢でOK

    2. 騙される相手の感情とか尊厳とかをどう考えてるのやら
      何を言っても卑怯者は卑怯者、嘘つきは嘘つきだぜ

    3. デリはバレたことあるが、その後も利用し続けてる。不倫なんてお客さんと食事、道端で会ったり見られてもお客さんと言えば余裕。サービスの勉強なんて言ってホテル泊まればいい。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク