【学歴】最近、彼氏の学歴に対する態度に悩んでいます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、彼氏の学歴に対する態度に悩んでいます。
これまで何度も学歴に対する偏見を持つような言動を彼から見せられましたが、最近の出来事が特に頭に来ました。ある時、彼がバイト先の女性の話をしていて、「彼女のあの日の格好、まじで頭が悪そうだった。まあ、彼女が〇〇大の〇〇学部出身だから頭が悪いんだろうけど」と言っていました。

また、彼が働いている店で、外に置くブラックボードの漢字が間違っていた時、私が「あれ、漢字が間違ってるよ」と伝えたところ、彼は私が書いたと思い込み、「え、マジ?」と驚いていました。その漢字を間違えたのは、頭が良いとされるMARCHの大学に通っている別の女性で、私が名も知られていない大学出身であることから、私が書いたと思ったようです。

彼のこのような学歴に対する先入観や偏見には我慢できず、憤りを感じています。友人であればまだしも、パートナーとして見ている彼氏からこれらの言動を見せられると、正直、気分が悪くなります。

皆さんならこのような状況にどう対処しますか?私のこの悩み、小さすぎますか?


以下、ネットの反応

それは違うな、学歴で人を判断するのはやめてほしい。相談者さん、我慢しないで話し合いをするべきだと思う。

うーん、それはちょっと彼氏の問題かも。相談者さんが感じた違和感は無視しない方がいい。

自分も同じ経験があるよ。あまりにも酷いときは、一度距離を置いて考えるのも手だと思う。

学歴なんて関係ないよ。大切なのは人間性だからさ。でも、彼がそれを理解できないなら、ちょっと考えた方がいいね。

確かに、その言動は不快だよね。彼氏には直接話し合ってみるのが一番だと思う。

そんな彼氏、要らないんじゃない?尊重されていない気がするよ。

大学名で人を判断するなんて、全然魅力的じゃないよ。相談者さん、頑張って!

それはちょっと…。人間関係は尊重し合うことから始まると思うよ。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
1 year ago

男ってこんなクズばっかりだな
男尊女卑の下駄履いて良い大学入っただけでイキってるの馬鹿すぎるわ

ななしの欠片
1 year ago

男ってこんなクズばっかりだな
男尊女卑の下駄履いて良い大学入っただけでイキってるの馬鹿すぎるわ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x