【虚無】メッセージの未読スルーと既読無視、どちらがキツイ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

SNSやメッセンジャーアプリを使っていると、未読スルーと既読無視、どちらがより嫌な感じがするのか皆さんはどう思いますか?個人的には、未読スルーはまだ見ていないだけかもしれないという可能性があるから、多少は許容範囲内です。しかし、既読無視は明らかにメッセージを読んでいるのに返信しないという行為で、ちょっと傷つくことがあります。もちろん、それぞれの状況や人間関係によると思いますが、このような経験をしたことのある人、どのように感じましたか?皆さんの意見や経験談を聞かせていただきたいです。


以下、ネットの反応

既読無視がダントツで嫌。明らかに見てるのに返事が来ないのは、相手に無視されてる感じがする。

個人的には未読スルーの方が辛いかな。せめて読んでくれたらって思う。

両方とも同じくらい嫌だけど、それ以上に気にしすぎる自分が嫌だ。

そういう時は自分が何かを期待しすぎているんだと思う。相手も生活があるんだから。

既読無視はちょっと考える時間が必要なだけかもしれないよね。

未読スルーはミスかもしれない。でも既読無視は無視されてる感が強い。

どちらも嫌だけど、それ以上に無理に返信されるのも嫌。

メッセージは即レスを求めるものじゃないと思う。気楽に考えよう。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x