【地獄】家庭内でのカレーの食べ方対立、あなたの意見は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、家でカレーを混ぜて食べていると、母親に「汚い、不愉快」と全力で否定されました。確かにカレーを混ぜることで見栄えが悪くなることは理解できますが、自分自身はそれが美味しいと感じています。最もショックだったのは、食事中に母親から否定的な意見を言われたことです。皆さんはこのような状況についてどう感じますか?また、あなたのカレーの食べ方は何ですか?


以下、ネットの反応

カレーは混ぜて食べるのが美味しいと思うよ。それぞれの食べ方があるんだから、大丈夫だと思う。

正直、他人がどう食べようが気にならない。でも食事中に否定されるのはちょっと…

親の気持ちも分かる。それぞれの食事のマナーっていうものがあるからね。

見栄えが悪くなるから混ぜないよ。でも、自分が美味しく食べられるならそれでいいと思う。

私はカレーは混ぜて食べる派だけど、否定する人もいるんだね。それぞれだと思うよ。

カレーの食べ方なんて人それぞれ。気にすることないと思うよ。

食事の途中で否定されるのは辛いよね。でも、話し合って理解し合うのも大事だと思う。

食べ方は自由だと思う。人に迷惑をかけなければいいんじゃない?

おいしいと思うなら、それでいいと思うよ。誰かを不快にさせていなければね。

自分の好きな食べ方で食べるのが一番だよ。でも、他人の意見も聞いてみるのもいいかもね。

8 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
9 months ago

そういうヤツが友人や同僚にいたら、その場では何も言わず徐々に関係を断つ
これぞジャバニーズ気遣い

ななしの欠片
9 months ago

カレーをぐちゃぐちゃビビンバみたいに食べる奴は育ちがアレなんだろうな。
大阪の自由軒のカレー然り、鶴橋が近くにあるから育ちがアレなんだなw。

ななしの欠片
9 months ago

※2
君はビビンバ混ぜないの?
卵かけご飯混ぜないの?
カレーを混ぜる人にとってはそれが普通なんだろ
他人が貶すとか思い上がりも甚だしい

ななしの欠片
9 months ago

少しずつ混ぜてルーを多めにしたり味の変化を楽しみながら食べる。
最初に全部混ぜたら均一になっちゃうからやらない。
でも食べ方なんて人それぞれだと思う。

ななしの欠片
9 months ago

カレーはルーが少ない時にまんべんなく混ざった状態が一番不味い
混ぜるならご飯の倍はルーを用意しろ

ななしの欠片
9 months ago

言い方はあれだけど混ぜるなはマナーとしては正しいと思う
外ではやらないほうがいいし家でも誰かと一緒に食べるならやらないほうがいいね

ななしの欠片
9 months ago

カレーを混ぜてる時の音と混ぜ終わった後の見た目が汚い。

ななしの欠片
9 months ago

自宅、一人で食べる時限定なら個人の好みの範疇かなと
外食でも全部混ぜて出される店とかも
好きな調味料で味変楽しむのと同じ 大いに食を楽しんで
でも、他人同席や外食時に混ぜて食べるのは最低限のマナーも守れない感があって嫌
音、見た目、混ぜてる姿すべて汚らしい 親からどんな教育受けて育ったんだって目でしか見れない

スポンサーリンク
スポンサーリンク
8
0
Would love your thoughts, please comment.x