【平等】男女平等を望む女性はデート代を割り勘にするべきだと思いますか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

男女平等についての議論は常に興味深いものです。私の疑問は、男女平等を望む女性はデート代を割り勘にするべきだと思いますか?また、結婚後もパートナーと共働きをするのが当然だと思いますか?男女平等を訴えながら、経済的な負担は男性に求めるという二重基準を持つ女性は少ないと思いますが、皆さんの意見はどうでしょうか?


以下、ネットの反応

男女平等を唱えるなら、経済的負担も分け合うべきだと思う。

でも、割り勘にするかどうかはカップル次第じゃない?絶対的なルールはないと思う。

男性が全てを負担するのは時代遅れ。共働きは当然だと思う。

だけど、伝統的な役割分担も否定するつもりはない。それぞれのカップルが納得できる形が一番。

同じ職場で同じ仕事をしているのに給料が違うのはおかしい。男女平等はそこから始まるべき。

だけど、デート代や結婚後の生活は別問題じゃない?経済的な話と男女平等を一緒にするのはちょっと違う気がする。

男性が経済的負担を持つのは時代遅れ。それが男女平等だと思う。

でも、完全な50:50は無理かも…。相手の経済的状況や立場を考慮するべきだと思う。

平等とは必ずしも同じという意味ではない。男女それぞれの状況を尊重することも大事だと思う。

経済的負担を男性に求める女性もいるかもしれないけど、それはその人たちの選択。全ての女性を一緒にするのは公平ではないと思う。

8 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
9 months ago

男女は平等なのかイコールなのか、その解釈の違いで社会が混乱している部分があるね。
俺は「同権だがイコールではない」派

ななしの欠片
9 months ago

アップデート(笑)な役割分担も
伝統的な役割分担も
どちらも認めよう、ってのが多様性なんだから
こうでなきゃおかしい、ってのがおかしいわ。

ななしの欠片
9 months ago

ジェンダーギャップ指数125位の男尊女卑大国で女を不当に迫害し、低賃金労働を強いている異常国家なんだから、男が全額負担しろよ
それが嫌ならジェンダーギャップ指数を1位まで上げてみろ馬鹿が

ななしの欠片
9 months ago

>>3
あなたの周りがおかしいだけじゃない?
少なくとも私の周りでは女性は迫害されていないし、男性は親切だし、仕事で男女を持ち出すナンセンスなことは起こらないんだよね。
だからジェンダーギャップで日本の順位が低いのにびっくりする。

ななしの欠片
9 months ago

>>1
アホ丸出しで草

ななしの欠片
9 months ago

>>3
羊水腐ってますよ?www

ななしの欠片
9 months ago

男性が経済負担を多めにしてやっと平等なんだよ。頭の悪い男はそれを理解できない。男の方が優遇されてるんだからさ、経済負担だけ平等にしてどうする?ほかも平等にできるんか?
一部の水商売や美人だけフォーカスして女性優遇とか言ってるのは頭悪すぎる。

ななしの欠片
9 months ago

>>7
うーん、東大の上野千鶴子も教授の愛人になってその地位を得てるし、それは違うと思うよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
8
0
Would love your thoughts, please comment.x