男性を上手に操る彼女に抗えない理由とは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

53歳の独身男性です。最近、マッチングアプリで知り合った女性がいるのですが、彼女の態度が非常に高飛車で悩んでいます。
彼女の容姿は平均以上で、一見すると美人とは言えないかもしれません。しかし、彼女のデートの希望は一流のラグジュアリーホテルのレストランやラウンジ、しかもすべて私のおごりで、初デートは彼女の地元の近くまで車で迎えに来ることを要求してきます。また、告白する際には彼女の年齢(47歳)に相当する数のバラの花を用意することも求められました。自分をお姫様とみなす彼女の態度には正直戸惑いを感じています。

何度か次に進むべきか迷ったのですが、彼女の男性を上手に操る小悪魔的な雰囲気や、その抜群のスタイルには惹かれてしまう部分があります。

私にはある程度の経済力(年収1,500万、貯蓄1億、総資産3億)があります。彼女が専業主婦を望んでいること、そして高額な出費が予想されることを考えても、彼女を養うこと自体は不可能ではないかもしれません。しかし、その一方で、老後の生活に対する不安が頭をよぎります。

皆さんならどうするか、何かアドバイスがあれば聞かせてください。


以下、ネットの反応

一言で言えば、「その女性は君を大事にしていない」。こんなに高飛車な人と一緒になる必要はないよ。

それでも彼女に魅力を感じているなら、一度お金の話を切り出してみては?それが彼女の本質を見る良いチャンスになるかも。

彼女は本当に君を愛しているの?それとも君のお金が目当てなの?自問自答してみて。

金銭感覚の違いは大きな問題だよ。恋愛以前にその点を解決しないと後で大変なことになりかねない。

お金があるからといって無理に払う必要はない。自分の老後の生活も大切にしてね。

彼女の高飛車な態度は少々問題があるかも。しかし、もし本当に愛しているなら、それを乗り越える方法を見つけるべきだと思う。

自分の経済的余裕を考えつつ、彼女との将来をイメージしてみて。それがお互いの幸せに繋がるかどうかを考えてみて。

その女性の行動は自己中心的すぎる。もう少し彼女自身が我慢するべきだと思う。

もし彼女が君を愛しているなら、君の老後の不安について理解してくれるはずだよ。

もし本当に君が彼女を養う覚悟があるなら、それは君の選択だ。ただし、結婚は一生の問題だから、よく考えて決めてね。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x