男性から見た専業主婦希望の女性、どう思う?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

婚活をしている一人の女性として、私は専業主婦を希望しています。自分の性格から見て仕事と家庭の両立に自信が持てません。しかし、今の時代において、お金を持っているとはいえ、パートナーに専業主婦を望まれる男性は少ないのかなと感じています。
専業主婦を希望するという私の選択が、男性から見てどう映るのか、また、どうすればその思いを理解してもらえるのかアドバイスをいただけたらと思います。


以下、ネットの反応

男性だけど、専業主婦希望の女性に全然抵抗ないよ。それを理解できる男性は確実にいるはず。

女性が自分の生き方を選ぶのは全然問題ないと思う。ただし、相手がそれを理解してくれる人を見つけるのは大変かもしれない。

今の時代、男女ともに働くのが当たり前になってきているから、専業主婦希望は少し理解されにくいかも。

仕事と家庭の両立に自信がないというのは、素直な気持ちだと思う。その点を理解してもらえる男性を見つけて欲しい。

僕自身は収入に自信があるから専業主婦を望む女性を全然受け入れられるよ。ただ、全ての男性がそうだとは限らないから難しい問題だね。

専業主婦になることに罪悪感を感じる必要はないと思う。ただし、その考えを相手にしっかりと伝えることが大切だと思う。

専業主婦を希望するのは全然ありだと思う。ただ、経済的に許される範囲かどうかが問題だね。

それぞれの価値観があるから一概には言えないけど、専業主婦を望むこと自体は何も問題ないと思う。

4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
9 months ago

当然やけど今は仕事をされてるんですよね。ろくに職歴がないのに専業主婦なんておこがましいですよね。

ななしの欠片
9 months ago

子供が幼児期を過ぎて小学校に上がったら、ぶくぶく太る前に働くべきだと思う
短時間でも良いから

ななしの欠片
9 months ago

正直言うと家事を舐めてるとしか思えない

ななしの欠片
9 months ago

専業主婦は子供二人産んで家事育児全部一人でこなしてやっと兼業と同レベルくらい
子供もいないのに最初から専業とかヒモと同じゴミ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
4
0
Would love your thoughts, please comment.x