兄の彼女、家族以上に我が家に居座り!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私の兄の彼女が頻繁に我が家に泊まるようになって、正直困っています。彼女は挨拶もせず、顔を合わせると避けるように振る舞います。最近では兄と二人でお風呂に入ったりと、私的な空間が侵されることが増えて、うんざりしています。兄は自室に彼女を引きこもらせ、私や親との交流がなくなりました。家にお金を入れず、家事を手伝わず、実家で独立した生活を送っているようです。親には話したのですが、苦笑いでしか反応しませんでした。私は家主ではないので、何も言えません。しかし、他人が毎日家にいて、休日にも気を使うことがとても疲れています。私の感じ方がおかしいのでしょうか?皆さんのアドバイスをお願いします。


以下、ネットの反応

うーん、それは困るよね。自宅が安心できる場所じゃなくなってしまってる…

でも、兄と彼女は恋人だからなぁ。完全に悪いとも言えないし…。

兄もちょっとは家族を考えて行動すべきだよね。自分の家じゃないんだから。

家主でもないけど、生活に支障が出るならしっかり話し合った方がいいと思うよ。

親も苦笑いするだけなら、もしかして兄に甘い?それとも彼女に何か言えない事情があるのかな。

兄の彼女が遠慮しないのも問題だけど、兄が彼女を止めないのも同じくらい問題だよね。

もしかして、兄が彼女と一緒に住むことを親に気づかせるための演出?

実家での共同生活って、確かに難しい問題だよね。一緒に住んでる人全員が納得できるルールが必要だと思う。

私も同じ状況だったら、気を使って疲れちゃうな。対策を考えなきゃね。

これ、ずっと放っておいたらもっと状況悪化しそう…。話し合いが必要だね。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x