アンテナ

    嫁のビール8杯、心配すぎる!

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    50代の女性として、息子が結婚した嬉しさと同時に、息子の嫁に対する心配事を抱えています。先月、26歳の長男が7年間交際していた彼女と結婚しました。二人は同じ大学を出ており、息子は公務員として市役所に勤めていて、息子の嫁は外資系証券会社に就職しています。
    昨日、息子夫婦から焼肉屋での食事に招待されました。しかし、そこで驚いたのは、息子の嫁が大ジョッキの生ビールを次々と注文し、最終的に8杯も飲んでしまったことです。

    私自身と夫はお酒が大の苦手で、一杯でも顔が真っ赤になります。その体質は息子と娘にも受け継がれていて、私たち家族は基本的にお酒を飲むことがありません。

    それだけに、嫁のお酒に対する態度には驚きと同時に心配も感じています。家族が皆お酒を飲まないのを知っていて、その前で自分だけ大量のビールを飲むという行為が理解できません。

    嫁は料理が上手で、明るく優しい性格の子で、私たち家族からもとても気に入られていました。しかし、昨日の出来事で、彼女の飲み方については大いに心配になりました。

    お酒を飲むことがこれほど問題になるとは思いませんでしたが、やはりお酒の飲み方一つで人の印象は変わってしまうものなのでしょうか?皆さんなら、こんな場合どう思いますか?また、どのように対処すれば良いのでしょうか?


    以下、ネットの反応

    これは嫁さんの体質もあるから難しいね。長男さんがどう思っているかが大事だと思う。

    うーん、でも8杯も飲むって普通じゃないよね。飲酒量が多いと健康面も心配だわ。

    それが嫁さんの楽しみ方なら、特に問題ないのでは?

    ビール好きなんだから、好きなだけ飲ませてあげればいいじゃん。

    でも、そこまで飲むということは、日常的にも結構飲んでるのかもしれないね。その辺りが気になる。

    うちの嫁もお酒好きだけど、それはそれで楽しいよ。お酒が飲めない家族がいるからって我慢する必要なんてないよ。

    それにしても、8杯も飲むとは。尋常じゃない飲み方だよね。

    心配なら、直接話し合ってみては?長男の嫁さんも理解してくれると思うよ。

    嫁さんも我慢することなく、自分の好きなことを楽しんでいるのかもしれないね。

    長男が苦労するとか思わなくてもいいんじゃない?ビール8杯飲んだくらいで何が苦労するの?

    コメント

    1. 緊張もあるかもな。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク