21歳の女性です。結婚は不幸せなものと思ってしまいます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

21歳の女性です。

私の家族は離婚が多く、結婚に対して否定的なイメージしか持てませんでした。母からは父の愚痴を聞かされ続け、結婚は不幸せなものと思ってしまいます。私自身、軽度の発達障害と精神疾患を持っており、結婚すると相手に迷惑をかけてしまうのではないかと心配しています。しかし、野球選手の源田さん夫婦のような素敵な関係を見ると、少し希望を持ってしまいます。

結婚は本当に幸せなものなのでしょうか?結婚している方、結婚してよかったと思いますか?

以下、ネットの反応

結婚は人それぞれ。幸せも不幸せも自分次第だと思う。

私は結婚してよかったと思ってる。パートナーと助け合いながら生きていくのは素敵なこと。

結婚は大変だけど、それ以上に得られるものがあるよ。

結婚に憧れる気持ちもわかるけど、理想と現実は違うからね。

結婚は幸せの保証はないけど、自分で幸せを作る努力はできる。

結婚生活は予想外のことも多いけど、それがいい思い出になることも。

結婚は自分と相手が幸せになるための選択。相手をよく知って、決めるべき。

結婚は一生のこと。慎重に、でも前向きに考えたいね。

結婚して失敗した人もいるけど、成功して幸せな人もたくさんいるよ。

結婚は二人三脚。一緒に歩んでいける人を見つけられたらいいね。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x